ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

浮かれて行った学校

こんにちは!夏菜は朝から浮かれていて

眠い目を擦りながら朝食のパンを食べていました

昨日、14時頃常磐線で事故があり私が出掛ける18時ごろまで影響があったのですが

弓道からの帰り道は各駅停車だったためでしょうか、

遅れているなんて思っていなかった

でも昨日は珍しくだんなさんが20時過ぎに会社を出ることができて

20時半過ぎに品川だとメールが来たので

「今日は早く帰って来れそうだな~」と思っていたのですが

上野駅でまた足止めを受けてしまって30分以上も駅にいたようでした

20時半に品川だったら21時過ぎには松戸駅には着くのに

結局家に着いたのは22時過ぎでそれから夏菜をお風呂に入れたので

夏菜は23時ちょっと前に眠ることができました

なのでとっても眠いんですよね…だんなさんの帰りを待たずに入れてもよかったんですが

夏菜が「たっちゃんが帰って来てからでいいよ」と言ってくれたので

お風呂に入るまで45分以上待たせてしまった007.gif

だ・か・ら…眠いけど~

今日は久しぶりの寄宿なので「眠気」とり「浮かれ」気分でいっぱいの夏菜

昨日はゲリラ豪雨が松戸にもやってきてそのために兄ちゃんは帰り自転車で帰れず

朝は駅まで送って行ったりして、私は忙しくしていたけど~

夏菜は「今日は寄宿だ!」と浮かれながら普段より準備を早くして

浮かれたまま車に乗ってバス停に行って

ルンルン気分で「じゃあね!お母さん明日ね!」と元気に手を振って学校に行ったのだ

とにかく、可愛いと思うことが多いんだよね~あの子って037.gif

来月は修学旅行があるんですが3000円のお小遣いでお土産を何人分買うだのと

一人でメモを取っては「この予算じゃ駄目だ」と消し消し…

内緒にしようと思っていてもすぐに顔に出ちゃったり

隠し事ができなくって、大体何を考えているかすぐに分かってしまう夏菜は見てて面白いのです

はい!昨日の夜から一人でウキウキ気分で「うふ!」と笑っていたり

今朝はどんなに眠くてもせっせと朝ご飯をしっかり食べていたけどその顔は

「にた~」っとしていて、はいはい!今日は寄宿だね~とみんなから言われていた

浮かれて行った学校、さて今頃は何をしているのかな?と殿下はちょっと気になります


昨日は東京武道館で練習があるのでパンの仕込みを普段より早めに!と

思っていたのですがついつい、ほかのことをしていて

食パンを焼くには時間がなくなってしまったので

速攻でテーブルパンを10個焼きました066.gif

浮かれて行った学校_e0166032_1550135.jpg


最近は夜のうちに2日分のパンを焼いているのですが

食パンだと2時間半以上はかかる

でも簡単なシンプルパンだったら1時間半で焼けるので1時間は違うので

ダッシュ~で焼いたパンたちです

今日は半分に切ってトーストしてサラダ菜とハムをサンドして食べました006.gif

夏菜を送って、ちょっと家を片付けてからばぁばちゃんとコストコへ行ってきました

買ってきたのはじゃじゃ~ん!これ!

浮かれて行った学校_e0166032_1553411.jpg


冷凍の「ラビオリ」と「ポテトマッシュ」

あとはクリームチーズと写真には写っていないけど玉ねぎドレッシング

今日はものすごく混んでいて人人人!だったので早めに出てきました

あとはお隣のららぽーとでかわいいストラップを1個580円で買いました060.gif

浮かれて行った学校_e0166032_1556640.jpg


かわいいアヒルのストラップです

浮かれて行った学校_e0166032_15572583.jpg


早速携帯につけてみました062.gif

浮かれて行った学校_e0166032_15581093.jpg


亀のストラップと色がとてもあうのでよかったです

もう一つは会社のロッカーのカギにつけようと思っています037.gif

帰り道、イトーヨーカ堂によって布を買ってきました

浮かれて行った学校_e0166032_15593928.jpg


一番下のあるのはおばあちゃんの着物の生地で

その上の2枚を購入

着物の生地で鞄を作るのですがそのままじゃつまらないので

ちょっと可愛いものをつけてみようと検討中038.gif

イトヨーの中のケンタでお昼を食べました

浮かれて行った学校_e0166032_1614387.jpg


なんて言う名前だったけな?ラップサンドだったけ?

ちょっと辛みがあり美味しかったですよ004.gif

今日は気温は高いけど湿度が低いので過ごしやすいです

このまま秋になってくれると嬉しいなと思っているかかぁ殿下でした

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

ばぁばちゃんがコストコでアップルパイを買って分けてくれました

ばぁばちゃん、夏休み中夏菜の留守番ありがとうでした!

お礼に安かったけど可愛いと思ったアヒルのストラップをプレゼント056.gif

なので色違いで3つ買いました

そしたらお店からダイレクトメールが届いていたので

プレゼントを頂きました

浮かれて行った学校_e0166032_1654648.jpg


旅行の時便利だね!

このアップルパイ明日まで(夏菜の分)あるかな…とても美味しかったです041.gif

浮かれて行った学校_e0166032_1671376.jpg



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-07 15:30 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2011-09-07 20:18 x
夏菜ちゃんは積極性があるからとっても良いわね。
寄宿が楽しいのって良い事ね。
同じくらいの年頃の女の子達とのおしゃべりがきっと楽しいのね。

chisatoさん、今晩は一人でゆっくり手足を伸ばしてお風呂に入ってね。

アヒルのストラップ、なかなか可愛いですね。
Commented by sachan at 2011-09-08 07:05 x
ごぶさたしました〜 自宅に戻ったsachanです!
夏菜ちゃん るんるんで寄宿が始まって良かった☆
試験もあるし 旅行もあるの? いろいろ盛りだくさんですね
とっても活気のあるちーちゃんのおうちの様子。
オーストリアやフランスでも9月は新学期で、子どもたちが張り切って学校へ行き始める季節です。
パンが美味しそう〜♡ アヒルもかわいいな。
名前
URL
削除用パスワード