ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

カバン完成!お気に入りです~

こんばんは!昨日の夜せっせとカバンを完成させました

こんな感じにできました037.gif

カバン完成!お気に入りです~_e0166032_15541185.jpg


中にはポケットも付けましたがわかりますか?

カバン完成!お気に入りです~_e0166032_1556451.jpg


これは「前身ごろ」をそのまま使って作ったカバンで

肩掛けのカバンで「紐」は上衿を使って作りました038.gif

ちくちくヨーヨーを3個作って付けてみたらかわいかったので

ボタン代わりにしてみましたがクルミボタンで最後まとめたほうがかわいいようなので

今度クルミボタンを買ってこうと思っています

カバン完成!お気に入りです~_e0166032_16054.jpg



さて、今日は兄ちゃんの学校の文化祭の「弁論大会」の日で

兄ちゃんは普段通りに学校に行きましたが

今日は関東大会に個人で出るお友達がいるので弁論大会の途中から

弓道部の数名が明治神宮の「至誠館」に応援に行っています066.gif

2年前に行ったことがるのですが

明治神宮はなかなかいいですね~

一度は行って弓を引いてみたいですね045.gif


近所のスーパーでこんな缶詰を見つけたので買ってみました

カバン完成!お気に入りです~_e0166032_1675841.jpg


チリコンカーンの缶詰のです

自分でも作れるのですが結構安く売っていたので

お試しで買ってみました

カバン完成!お気に入りです~_e0166032_1694163.jpg


トルティーヤを朝一番で作って焼いて巻き巻きして食べました004.gif


今日は雷雲が何回もやってきて

突然大雨が降ったりして変なお天気でしたがみなさんはいかがでしたか?

気温はだいぶ落ち着きましたが湿度が高いので疲れやすいですね

さてさて!明日からまた1週間が始まります!

今週はまた忙しい1週間になりそうですが体調管理をして

お互いこの残暑を乗り越えましょうね045.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

カバンつくりをがんばろうっと066.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-11 16:14 | Comments(6)
Commented by あさがお at 2011-09-11 20:47 x
まあ かわいらしいカバンですね~。
中に内ポケット わかりますよ。
裏生地の柄も 涼しげでいいですね~。
それに 丈夫そうなのが 気に入りました。
使い道が多そう。
Commented by M.K. at 2011-09-11 21:17 x
あー、良い具合に出来たじゃないですか。chisatoさんはなかなか器用ですね。 私も四十代の頃までは裁縫も多少はやりましたが、もうとっくに止めました。肩が凝りますし、後の針や灸の治療代の方が高くつくので、以前から夫は私が裁縫や編み物をするのを反対していました。もっぱら料理専門でしたね。 

こちらも熱くて気温は一時よりは低いのですがといっても今日も三十三℃くらいでした。兎に角今年は湿度が高いのでクーラーなしでは生活できませんね。ちょっと動くと汗びっしょりです。一人暮らしでも洗濯物は結構な量ですよ。 大家族の人は大変でしょうね。 早く涼しい秋が訪れないかなー。

あ、こちらではそろそろ栗きんとんのシーズンです。
未だ買いに行っていませんが、その内三越迄行って仕入れてきます。
Commented by yukacan at 2011-09-12 05:25 x
すばらしい出来栄え!内ポケットもあって使いやすそう。
ボタンもかわいいよ。着物の第二の人生?ですね。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-12 09:18 x
カバン作ったんだ。可愛いい。
Commented by sachan111 at 2011-09-12 14:43
ちーちゃん こんにちは!
バッグ あっという間にできちゃいましたね☆
すごくかわいいですね 中を見ると葉っぱの模様が出て来て 着物だからやっぱり日本的なんだなー とっても素敵ですね
ちーちゃんが持って歩いてるところを想像して、楽しくなりました。
日本はまだ暑いんですね・・・
こちらも今週末はずいぶん暑くて、ちょっとぐったりでした。
でも土曜日は友だちが馬を見に連れて行ってくれました。
あとでアップしますね。
Commented by ゆうき at 2011-09-12 16:08 x
ずっと遊びに来られなくてごめんね。

無事に引越し完了。先ほど、ようやくインターネットが使えるようになりました。

可愛らしいカバンが出来ましたね。
手作りならではのぬくもりがあって素敵です。
名前
URL
削除用パスワード