ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

まんまる満月

まんまる満月_e0166032_2055419.jpg


今日は十五夜

クレーターまでしっかり写すことができました060.gif

だんなさんが先ほど早く帰ってきて写真を撮ってくれました

私が近所で撮った写真はこれです037.gif

まんまる満月_e0166032_20581383.jpg


彼のカメラと私のカメラじゃ性能が違うので

やっぱり本格的に撮る時は彼のカメラのほうがいいようですね

何しろ私全く取説を読んでいなくって

シャッター速度が遅くなってしまってどうしてもできないのよね~

せっかく昨年の誕生日にもらったのに今度ちゃんと勉強しよう045.gif


今日は雲もなかったのでお月見には最高ですね

普段は「お月見団子」を買うことが多いのですが

今日は手作りしようと張り切って夏菜がとんとんと突いてくれました

まんまる満月_e0166032_2133747.jpg


ちょっとふにゃふにゃのお団子になってしまいました037.gif

まんまる満月_e0166032_2154025.jpg



さて、昨日の着物からのremakeカバンですが

今日デイサービスに持っていったら好評でした!

「これだったら売れるわよ~」と利用者さんからの評価は嬉しい言葉でいっぱい

そこでカバンを作るのは大変ですが

ヨーヨーキルトなら簡単!と思って今日は数名とちくちく作りました038.gif

真ん中のボタンはたくさん頂き物があったので

生地が同じでも、組み合わせが一緒でもボタンは違うので

みなさん全く違う作品になりそのままでお持ち帰りになった方や

安全ピンを縫い付けてお持ちになった方もいらっしゃいました041.gif


さて、大きなカバンはデザインでちょっと悩み中なんですよ…

これからもう一度考えて明日から作りはじめようと思っています066.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

まだお月様は見えると思うのでお月見をお楽しみくださいね072.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-12 21:14 | Comments(2)
Commented by sachan111 at 2011-09-13 03:49
うわーお だんなさんの撮ってくれたお月さまの写真 すごくかっこいいですね!ホラ わたしなんかが子どものころ、アポロ計画とかでロケットが月まで行って、宇宙飛行士が月面を歩いたりしたんですよね
ちーちゃんはまだ生まれてなかったかなー?笑
そのころに新聞にカラーの写真が出ていて、もうー夢中で切り取ってスクラップブックに貼っていました。この写真見て、そんなことを思い出してしまいましたよ。もう年かしらね・・・
お月見団子いいなあ。
こちらは日本より遅れて さきほどお月見してきましたよ。
大きな湖の向こうに出て来て きれいでした。
でも少し曇り空で、今は隠れてしまったみたいです。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-13 09:34 x
中秋の名月見れたかな?
名前
URL
削除用パスワード