ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ボッチャ大会は残念でした

今日はすっかり遅くなってしまったので簡単に更新します~

デイサービスのスタッフが一気に増えて

今週からは2人のヘルパーの資格を持っている方が入られたので

とてもうれしいですね045.gif

私のように資格がないものはどうやったら移動をしやすいとか

ほかのデイでの話を伺うことができるので

とても勉強になります045.gif


さて、今日は夏菜の「ボッチャ大会」だったのですが

結果は1回戦で負けてしまったそうです007.gif

初めての大きな大会で夏菜はかなり緊張したようで

本戦では緊張のあまり上手に投げることができなかったそうです

でも交流戦ではちょっと緊張もほぐれて負けてしまったけど

なんとかがんばれたようです

来年はできたら応援に行ってあげたいと思っています060.gif


今週は自分の趣味であっという間に終わってしまいました

元気者の私でもこの暑さでぐったりですね

この週末は多くの小学校の運動会が開催されるようです070.gif

昨日、イオンに行く途中で組体操の練習をしている学校を見かけたり

今日もぜんそくの病院に行くときにもやっていたのよね

あと2日で練習が終わるので熱中症に気を付けてね006.gif


先日ポリエチレンの袋を腕にかけていたら赤くなってしなったのですが

そのことをドクターに話したらはやりアレルギー反応で

次回はもっと強く反応を起こすかもしれないので

今後は布製の袋を持ち歩いてポリ製の袋は腕にかけないようにしないとね


今日の夜は「ラタトウユ」です

ボッチャ大会は残念でした_e0166032_2381723.jpg


これは夏のメニューなのでそろそろ終わりかな?

では今日は遅くなってしまったのでみなさんのブログにお邪魔できないな~

今はちょっと忙しくって訪問してもコメントができないことが多くってごめんなさいね

落ち着いたらまたコメントしますね

こちらのブログのコメント欄にもお邪魔しないとねー

また明日も元気に会いましょうね029.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-15 23:12 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2011-09-15 23:41 x
夏菜ちゃんは緊張タイプなんですね。東洋医学ではそういうそうですよ。私初めて東洋医学の専門家(中国人の先生)に初診を受けた時にカルテにそのように書いてあったそうです。 四十代の頃だったから、もう今はそんなに緊張しないかも。 性格のきっちりした人に緊張タイプが多いそう。 夏菜ちゃん、来年は大丈夫ですよ、きっと、慣れればね。 

旦那さんの満月の映像は秀逸ですねー。 どうやったらこんな素敵なお月様が撮れるのかなあ?

今年の夏は長いですね。六月からずっと暑い上、湿度が高いでしょう。私も些かばて気味というか、何にもしたくないのよ、困ったわー。これはなまけ病というおかな。
Commented by sachan at 2011-09-16 05:34 x
ラタトウイユが美味しそう〜 
こちらでも夏のあいだ すごく肉厚だったピーマンが、だんだん小柄になってきて、焼いてもなかなか皮がむけなくなってきましたよ 秋になってきた証拠ですね
日本はまだ暑そうだね
アレルギー反応とかぜんそくは、またつらいから、ムリしすぎないように のんびりの時間もとてくださいよー
まったく ちーちゃんの毎日やってるいろんなことの分量を見ると はんぱじゃないもんね わたしなんか その3分の1もやってないと思います すごいわ ちーちゃん
Commented by hiromama at 2011-09-16 09:24 x
デイのスタッフさん増えてよかったね~
これで少しはちーちゃんの仕事も楽になるかな?
介護の職員さんはどこも人数が足りないようですね。
私の姉も訪問介護の事務員をしているのですが、人手が足らないので普段は訪問介護に出ているようです。
いつも忙しいとぼやいて・・・
介護員のローテーション組んだりもしているようで大変そうです。
私には出来ない仕事ですね(><)
夏菜ちゃん残念だったけどまた来年がある!!リベンジに応援してます。
Commented by ゆうき at 2011-09-16 18:57 x
なかなか遊びに来られなくてごめんね~。

ラタトウユ美味しそう~。
そういえば、もう季節は秋だね。
残暑が厳しいし、色々忙しいしで今ひとつ実感が沸かないです。
名前
URL
削除用パスワード