ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買っちゃった!

こんばんは!私実は…「ドラクエ」が好きなんです060.gif

昨日、ドラクエ25周年記念のゲームソフトが発売

昨日は忙しかったので今日getしました003.gif

買っちゃった!_e0166032_20525684.jpg


私がドラクエをやり始めたのは22年前くらいで

その時はⅡがすでに発売されていて

いきなりⅡをやっても訳が分からないで

「なんでこんなゲームが人気あるんだろう?と思ったのですよ

しかし、たまたまⅠを借りて始めたら面白いではないか?

当時は「ファミリーコンピューター」で復活の呪文をちゃんと書き留めていないと

「がが~ん!」ってことがあってまたそこが面白かったな045.gif

結婚後しばらくゲームとは縁がない生活で

たまたまだんなさんの弟が「スーパーファミコン」を持っていて

「これはもう使わない」というのでただでもらったのが始まりだった

古本屋さんでドラクエⅠ&Ⅱの中古のソフトを買って

「懐かしい!」とまたスタート!それは確か6年前かな?

それまではゲームなどなかった我が家でしたが

姉ちゃんも兄ちゃんも私が進めるドラクエを見ていて

そのうち自分たちもやるようになって

一応ドラクエシリーズは全部持っています

でも私自身ドラクエシリーズはⅥまでしかやっていません

というのもストーリーがⅦ以降はあまり好きではないので

やらずにいて兄ちゃんが全部終わらせています066.gif

「天空シリーズ」はⅤはあまりストーリーが好きじゃないので買わずにいて

好きなのはⅠ~ⅣとⅥなんですよね

今日はゲームの話題で終わってしまいました!

明日は弓道の体育祭です066.gif

さてどんな体育祭なんでしょうねー

チームになって対戦をするようなので足を引っ張らないように頑張らないとね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

ドラクエの話を聞いてくれてありがとうです037.gif

買っちゃった!_e0166032_22121188.jpg


このソフトのためにずっと電源を切っていたWiiでしたが

約2年ぶりにon!でもテレビにつながっていなかった…あらら~


写真のアップロードは相変わらず時間がかかるんだけど

エキサイトをご利用の方変わりませんか?

すっごく不思議で我が家はどのパソコンでもアップするのに時間がかかるんだよね021.gif

やっぱりデータが重すぎなのかな?

重いのは私の体だった!がんばってやせないとね~




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-16 22:16 | Comments(3)
Commented by ちーちゃん at 2011-09-17 11:49 x
ドラクエ良かった
Commented by sakuraちゃん at 2011-09-17 22:07 x
テレビゲーム、あまり興味がありませんが、
息子がゲーム会社に行っているので、
少しは勉強しなければと思っていますが???・・・
やっぱり駄目ですね。^^;;
Commented by chisato-antares at 2011-09-17 23:19
私もそんなにゲームはしないんだけどドラクエだけちょっと別です~
でも脳トレはいい勉強になったので母もやっています。脳年齢は最高21歳まで行ったんだよ。今はやっていないからたぶん20歳代から落ちてしまっただろうな~
名前
URL
削除用パスワード