ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

私の生き方~元気に生きよう!~

こんばんは!台風がまた日本列島に向かってやってきていますね008.gif

今年は台風の当たり年なんでしょうかね

来ない年があったり、今年のようにたくさんの台風が梅雨明け前から発生したり

今は紀伊半島の土砂ダムがとても心配です

紀伊半島には4年前に旅行で行ったので那智の滝なども行って感動した場所

自然の強さを身に感じる年だと改めて感じました


さて、私ってここ最近はちょっとやせてきたのですが

まだまだベスト体重まで戻りませんが

弓道の胴着も通常サイズでは「あれ?」という感じだったので

違うお店で大きめの胴着が売っていたので買ってみました060.gif

私の生き方~元気に生きよう!~_e0166032_9111586.jpg


今日は東京武道館での練習日だったので

さっっそく着てみたらちょっと大きい感じ

「あらら?失敗だったかな?」と思いましたが

よく見るとお直しができるようなのでこれだったら自分で直してみようと思いました

脇縫いが袖から裾まで一直線だったので袖口も広すぎていたので

1~2cm詰めるとちょうどよさそうです037.gif

明日は夏菜が寄宿なので午後はたっぷりと時間があるので

カバン作りと胴着のお直しをがんばろうと思っています066.gif


今日は変なお天気だったので家の中は洗濯物でいっぱいです

明日もこんなお天気だと思うとがっくり007.gif

お天気予報では台風はどうやら明日の夜に関東を通過するようなので

木曜日は期待できそうですね


今日のデイでは初めて職員と一緒に利用者さんのお迎えに行ってきました

前に働いていたデイでもお迎えには行っていたので久しぶり

とにかく利用者さんとご家族の方に元気にあいさつが一番大切

「あいさつ」って本当に大切ですよね

おはようからお休みまでの何回あいさつをするのでしょうかね

どんなに喧嘩していてもあいさつだけはする!

「ただいま~」って帰ってきたときの声で「何かあったのかな?」と思うこともある

言葉というか話し方でその人の状態がわかるような気がします


でも元気な挨拶や話し方をすると自分自身が元気になるんだよね

その時その時を楽しく過ごそうといつも思っているのです

どんなに「は~今日は駄目だ」と思っていても元気に話していると

いつの間にか元気になっていくんだよね

元気に元はいろいろあるけど

自分自身で元気になろうと思えばなれるんだと今日改めて思いました


明日はお友達と買い物に行ってきます060.gif

またそこでお友達から元気をもらえるかなと思うとますます楽しみです

一日一日、その時その時を楽しく生きる

それが私の生き方なんだなとちょっと思ったかかぁ殿下でした


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

台風はどうなっているんだろうか?夏菜の寄宿がなくなりませんように…




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-20 23:40 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2011-09-21 09:44 x
胴着良かったね
Commented by sachan111 at 2011-09-21 13:22
ちーちゃんお久しぶり。ほんとは毎日伺っていたのだけど、このところコメントできずにいました。でも今日はやっぱりコメントしなくちゃ〜!!ちーちゃんって やっぱりすごい☆ 元気な挨拶や話し方で自分も元気になれる そのときそのときを元気で過ごそうって さっちゃんも、とっても大切なことだと思う。でもね、すぐ忘れちゃって、「あー今日は疲れた」とか「◯×も△$もアタマにくる」とか、いろんな気にしてもしょーがないことにとらわれちゃって ぐじぐじ考えちゃったりしちゃうんだよね。お仕事のぐーちょきぱー体操も好評って聞いて、いいなーいいなーと笑顔になってたsachanです。お友達とおでかけ 楽しみですね。台風だけど元気で過ごしてね、ちーちゃん☆ 
名前
URL
削除用パスワード