今日は早め!台風接近中

こんにちは!今日は早めの更新です

夏菜が寄宿なんですが場合によっては迎えに行くかもしれないので

今のうちに更新しておいて…と思っております045.gif


朝の5時半ごろ大雨で「今日はバスの運行が無理かも…」と思っていたのですが

学校からは連絡がないので夏菜は予定通り学校に行きました

兄ちゃんは普段通りに6時過ぎに起きてご飯を食べて

じぃじさんに北松戸駅まで送ってもらおうと電話をして

7時ちょっと前に学校前のおトイレ(彼はとても健康的だ!)に行ったら

「ああ~!今日は休校だって!」となんとトイレから声がした

携帯電話を起きると制服のポケットに入れているので

トイレに行って初めて気が付いたらしい003.gif

「しかもメールが来たのが6時15分だった…」

はい!その時間は起きていてご飯を食べていたね044.gif

「学校休みか…じゃあ、また寝るかな」と言いながら制服から普段着に着替えた兄ちゃん

それを聞いた姉ちゃんは

「うちの学校も休校になるかな?」と嬉しそうな声がする

「でも、今日は駄目だよ!絶対学校休みは駄目!」

「なんで?」と聞いたら

「だって、今日は席替えがあるんだよ。今のお隣の人って独り言が多くって

ある意味怖いんだよね~今日席替えのチャンスを逃すともうない可能性が高いの」

「へ~お隣さんはちょっと駄目なんだ」

「そう…たまに笑い出すんだよ。あ~休校もいいけど席替えがあるからね」

結局姉ちゃんの学校は普段通りにあったらしくまだ帰ってこないけど

たぶん早め帰ってくることになるだろうな

だんなさんは15分前に電話があった062.gif

「遠い人は帰宅時危ないから今のうちに帰るように命令が出た」って

12時頃は雨と風がすごかったけど今は風がすごい

もちろん雨も降っているけど土砂降りではない

だんなさんの会社は遠いのでたぶん15時半ごろ家に着くことになりそうです

姉ちゃんもそのころに松戸駅に着くようだったら一緒に帰ってくるだろう


さて、今日はみやびちゃんとコストコへ行ってきました

お子さんの学校の下校時刻が12時半だというので

ちょっと早めに帰ることにして9時45分ごろお店へ向かいました

今日はチーズケーキが食べたくなり思わず買ってしまいました

e0166032_1424980.jpg


卵と冷凍のポテトマッシュとシャンプーなどなど

お店はあまりこんでいなかったので12時過ぎには家に向かいました

みやびちゃんを送った後近所のしまむらにちょっと寄ってチェック

ここ最近ほんの少しですが痩せたようで服がぶかぶかなので

秋用のチュニックがなんと700円だったのでget

あとは夏菜にドット柄の長そでTシャツとシンプルな長T

e0166032_1471714.jpg


ドット柄のシャツの後ろがかわいいんですよ

e0166032_148653.jpg


リボンが付いていてあとダーツのようになっています

買ってからジーパンが多い夏菜には赤のほうがよかったかな?と思ったのですが

明日夏菜に聞いて赤のほうは良ければ交換してもいいねと思いました

台風はこれから関東に接近してきます

松戸では雨のピークは過ぎたように思えるのですがまだわかりませんね

昨日のブログにもお話ししましたが今年は台風の当たり年で

本当に大雨がすごいです

まだ11号、12号の爪痕が残っている地域に大雨を降らせていて

冬の野菜のお値段が気になるようになりました

地震と台風 両方ともどんなに知恵を絞っても太刀打ちできないですね

明日はきっと晴れるよね

家じゅうの洗濯物が明日お外に干せるといいなと思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

また風が強くなってきて雨戸がガタガタ鳴っています

夏菜は寄宿で怖がっているかな?寄宿明けの明日どんなだったか聞こうっと037.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-21 14:15 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2011-09-21 20:25 x
その後、そちらの様子はいかがでしょうか?
旦那さんやお姉ちゃんは無事に戻られましたか?

今年は台風の当たり年なのかしら?
今後が気になります。
Commented by hiromama at 2011-09-21 22:01 x
台風は大丈夫でした?
今頃はもう松戸を通り過ぎている頃でしょうね。
関東は停電や電車が止まったりと大変だったようですが。
こちらは、ちょっと拍子抜け?な感じで通り過ぎたようですが、被害が出なくて良かったです。
夏菜ちゃんは無事に寄宿できたかな?
Commented by M.K. at 2011-09-22 01:02 x
そちらは台風はどうでしたか? こっちは雨が凄かったわ。 前が見えないくらいで当たると痛いくらいの強い雨で傘をさしていても傘を通して降って来るというような感じでした。 外から帰って来たら、四角に囲ってある花壇が全部プールみたいなっててスブスブのグチャグチャで玄関で衣服を脱がないと、びしょぬれで上がれないくらいだったわ。
風はそれほど強くはなかったけど。 

夏菜ちゃんの寄宿はどうだったかな?
Commented by ちーちゃん at 2011-09-22 08:38 x
チーズケーキ美味しそう。服良かったね
Commented by chisato-antares at 2011-09-22 16:04
台風はすごかったけど我が家は被害なしでした。
でもまた今になって変なお天気で真っ暗になっています…夕立が来るのかな?
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48
> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧