ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

秋の香りがするんだって

こんばんは!今日はとても涼しくってやっと「秋」を感じました

さっき、兄ちゃんが「秋の匂いがするね!」って嬉しそうに言っていました

「するする!」っと姉ちゃんも同じことを言っていて

だんなさんも「秋の香りがするな」だって!

私はもともと匂いに関して鼻が悪いので鈍感

「雨の匂い」はわかるのですが秋の匂いってちょっとわからない

夏の香り、春の香り、もちろん冬の香りがあるようですが

みなさんは季節の香りってわかりますか?

どんな香りなんだろうって気になるんですけど

今は台風の影響でちょっと息苦しいのでますますわかりません

兄ちゃんは学校で「雨の匂いがするから降ってくるね!」と言ったら

「そんな匂いってないよ」と言われたそうです

でもしばらくしたら降り出して

「すごいじゃないか!雨の匂いってあるんだな~」と友達が驚いていたそうです

お天気の匂いはなんとかわかる感じですね

言葉では表現が難しいですね!匂いや香りって045.gif

徐々に秋になってきてあれだけ暑かった夏はもう遠くに行ってしまいました


今日はちょっとぜんそくがだんだんきつくなってきて

夜になってますます息苦しくなってきたので

今日は簡単なブログになってしまいました

でも5人でそろって食べた「焼うどん」の写真と

コストコのチーズケーキの写真は忘れないうちにアップしておこうっと

秋の香りがするんだって_e0166032_2157910.jpg

秋の香りがするんだって_e0166032_21572748.jpg


何かが忙しい訳じゃないのですが、ここ最近ちょっと疲れ気味です

明日はのんびりと過ごそうと思っています

では今日はそんなわけでもう寝ます

また明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-23 21:59 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2011-09-23 22:26 x
涼しさを感じると、とたんに夏の暑かった時の疲れが一気に出るんですね。
ゆっくりしたらどうでしょう。 そんなに働き続けられるものじゃありません。未だ先が長いから、そんなに張り切ってはダメですよ。 スロー&ステディーが理想かな。 

うん、私も秋の匂いを感じたわ。 こちらも今朝は涼しかったですよ。正確には昨夜からね。 昼間は又暑くて香取線香を付けて表で作業をしていました。 夕方から又涼しくなってきて、今は肌寒いくらいです。 今年の夏は長かったですよね。 ホントに疲れたわ。 お昼ねばっかりしています。 chisatoさんも夏菜ちゃんと一緒にお昼ねしたら?

チーズケーキも焼きうどんも美味しそうね。
Commented by ゆうき at 2011-09-23 23:03 x
大丈夫ですか?
夏の疲れが出たのかしら?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

引っ越してきてから、朝起きてすぐにベランダに出て深呼吸することが日課になりました。
この時期は稲穂の香りがします。
これも季節の香りっていえるのかな?
Commented by ちーちゃん at 2011-09-24 08:04 x
秋だね。チーズケーキ美味しそう。私は とろけるチーズじゃ無きゃ駄目だけどね
Commented by ミッツィ at 2011-09-24 08:59 x
季節の変わり目はつらいですよねー。

疲れ気味なのは、気圧のせいもあるかもしれませんね。
私も、低気圧が近づくと頭痛や怠さがやってくるので
ちょっと憂鬱です。
Commented by sakuraちゃん at 2011-09-24 10:11 x
おはようございます。

秋の匂いってお兄ちゃんが言っている事
とってもよく分りますよ。私も最近は秋の匂いがするな~
って思っていたところですからね。(パチパチ)

だけど千里さんには季節の変わり目が一番辛いんですよね。
咳が出だすと辛いからね~つい最近私も咳がよく出て困った
からです。風邪だったんですけれどね。
これから涼しくなってきて風邪を引きやすくなるから
気をつけてね~あまり無理しないでよ~
Commented by ai at 2011-09-24 10:52 x
喘息で検索してみました

気管支喘息が気になる方
■食べるべきもの
1.免疫システムを正常化させるもの
2.自律神経を安定化させるもの
3.血液浄化
4.ミネラルバランスを整えるもの

●なつめ、麻の実、胡麻、発芽玄米、海藻‥・自律神経を安定させるもの
葛、皮つきハトムギ、ふのり、胡麻、タンポポ、ニラ、大根葉、もやし、よもぎ、里芋、人参葉、かぼちゃ、干椎茸、プルーン、なつめ …肝臓機能を高めるもの
自然薯、黒胡麻、蓮根、蓮の実、ブラウンマッシュルーム、人参、ニラ、よもぎ、クルミ、かぼちや、ごほう、もやし、ユリ根、皮つきハトムギ、ほうれん草、春菊、牛クラゲ(黒)、セリ…副腎機能を高めるもの
山芋、かばちゃの種、人参、皮つきハトムギ、あわ、大豆、納豆‥・リンパ系を整えるもの
自然塩、山芋、昆布、わかめ、ひじき、のり、青のり、あおさ、あらめ、もすく、ふのり、めかぶ‥・ミネラルを補給するもの
Commented by ai at 2011-09-24 10:52 x
 ■食べてはいけないもの
1.自律神経のアンバランスを招くもの
2.免疫系を低下させるもの
3.老廃物を増加させるもの
4.ミネラル代謝を低下させるもの
5.ぜんそく症状を誘発するもの

加工度の高い食品‥・インスタント食品、練製品(ハム、ソーセージ、カマボコetc)、菓子、清涼飲料、濃縮栄養食品
肉、魚介類、その加工品
油脂類‥・バター、マーガリン、ラード、ヘット、サラダ油、ショートニング
精製糖類‥・白砂糖、ざら目、氷砂糖、乳糖、ブドウ糖、果糖、オリゴ糖、還元糖
ぜんそく症状誘発食品‥・そば、コンニャク、卵、卵製品、牛乳、乳製品、エビ、力二、タコ、イカ、シャコ

    ●ムメフラール・・・血流改善効果により、代謝を促進。
    ●タンニン・・・消炎・収斂・殺菌作用により、ぜんそく発作を抑える。
    ●ミネラル・・・ミネラルバランスを整えることで代謝を高める
    ●シジュウム・・・アレルギー症状をおこす体内物質ヒスタミン等の遊離を抑制
名前
URL
削除用パスワード