かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぼけっとすぎてしまった日曜日

こんにちは!今日は日曜日で特に予定がない日でした

仕事が忙しいだんなさんは昨日私が仕事だったので今日仕事へ行きました

たぶん明日はお休みになると思うのですが今日次第ですね


予定がない日って本当は掃除などをしたりして過ごしたいのですが

今日も朝からぼけっとしてて

気が付くともう17時になろうとしているではないか008.gif

あれこれやりたいことややらないといけないことがいっぱいあるのに

どうもやる気が出ないのは「なまけ」ているんだろうなと思うのよね

でも何もやりたくないときはやらないほうはいいんかな?

だって失敗したり、やり直しになることが多いんだもんね

今日は「怠けるの日」でいいでしょうと思うことにするのはいいでしょうね


そんな今日でも昨日から夏菜と約束していた買い物には行ってきました

近所の本屋さんに行って「コクリコ坂から」の本を買いにです

普段はカメラを持っているのに今日はすっかり忘れてしまったので

携帯で夏菜の様子を撮りました061.gif

e0166032_16443771.jpg
e0166032_16444910.jpg


行く途中で向かい合った人に

「夏菜ちゃんですか?」と声をかけられました

お友達のmikiちゃんの次女ちゃんの知り合いだったそうです

声をかけてもらってちょっと嬉しそうな夏菜でした037.gif

もし、見かけたらいつでも声をかけてくださいね~


さて、ここ最近のブログは今日のブログと同じで怠け気味

でも朝のパンはちゃんと焼きました066.gif

e0166032_16482625.jpg


中にハムを入れて巻いただけのパンでしたが

家族には人気のあるパンです045.gif


今年は大っ嫌いなMr.G に何度も遭遇してとても嫌な夏だったのですが

ばぁばちゃんのお友達にホウ酸団子の作り方を教えてもらったので

さっそくばぁばちゃんが作ってくれました

e0166032_1651328.jpg


今更じゃ遅いかもしれないけどでもよく出没する場所において

効果があったようだったら来年もおいてみようと思っています

手作りのホウ酸団子は見た目がわかりにくいので

小さなお子さんがいるおうちでは危ないですよね

でもあいつってみんなに嫌われているのになんで出てくるんだろう?

本当に大っ嫌いです013.gif


もう17時になります~今日の夕食はみんなが揃うのでパスタです

18時からは大河ドラマを見て今日はなるべく早く寝ようとしよう

では今日もボケ茄子のかかぁ殿下でした029.gif

今日のニュースで光より速い素粒子の一種のトリノを観測したとのこと!

すごく気になる~アインシュタインの理論が矛盾するってことは

どんなことなんだろうかと兄ちゃんと話題が盛り上がりました

宇宙物理がますます面白くなりました

そろそろ彼も将来就きたい仕事を考えないといけないな~

学部は理学部ですが専攻はまだ決まっていないので大変です



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by sachan at 2011-09-24 19:24 x
ちーちゃん こんにちはー☆ きょうは「ぼけ茄子」ちーちゃんの、少しのんびりめの一日 それでも夏菜ちゃんと約束のおでかけは ちゃんと出来て、よかったですね!
ちーちゃんみたいに3人こどもがいるひととか mikiさんみたいに6人とかいう話を聞くと、sachanなんか だんなさんひとりだけにご飯のおかず作ってるだけなのに、なかなかはかどらないよねーとか いつも思ってるんだよー
だから ちーちゃんが今日はのんびりでしたって書いてあると、いっしょに「ほっと」しますよ♪
あーよかった。
パンが美味しそうだなあ・・・ 
季節のかわりめは疲れが出やすいから、ちーちゃんも気をつけてくださいね。
Commented by ミッツィ at 2011-09-24 20:00 x
えー ! ちーちゃんがなまけてるだなんてとんでもない。
それはやっぱり、ちょっと疲れてるんですよ〜。
体が休めと言ってるんだと思います。
たまには何もしない日があってもいいじゃないですか☆
Commented by M.K. at 2011-09-24 20:11 x
そうよ、たまにはぼんやりして、のんびり生きてる事を実感して過ごしてね。 何時も何かに追いかけられてるような生活ばっかりしてると、直に疲れてくるのよ。 喘息も多分に精神的な要素も影響するらしいから、ま、のんびりしましょう。チーチャンにはそれが辛いのかもね。
Commented by ゆうき at 2011-09-24 21:38 x
ぼけっとすることも必要だと思いますよ。
怠けではありません。体が休養を欲しているんです。
きちんと体を休めて、連休明けに備えてね。

Mr.Gのことを好きな人はいないです。
ほう酸だんご・・・・・・効果があったら教えてね。
Commented by miki at 2011-09-25 03:53 x
え~誰でしょう。
ホウ酸団子、うちの母もよく作っていました。
こちらはゴキブリは全くいませんがハエがすごいですよ。日本の家は夏みんながいない間にネズミが大繁殖してたようです。
うちの長女も理科が好きで科学者になりたいとか言っています。
たまにのんびりする日もいいね。私は今朝は10時まで寝てましたよ~。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-25 08:12 x
夏菜ちゃん買い物 友達に会えて良かったね。パン焼いたんだ。美味しかった
Commented at 2011-09-25 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukacan at 2011-09-25 20:07 x
我が家も今日は久しぶりの朝寝坊を楽しみました。そろそろ長かった夏の疲れが出てくる頃ですもの、休める時には身体をいたわりましょう。
季節のにおいって、思い出と重なって人それぞれなんでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2011-09-25 22:14
今日も弓道から帰ってきたらぼ~ってできるかなと思ったらなんだかんだ忙しかったわ~
今週はいつぼ~ってできるかな?毎日ボケ茄子できたいわ…ここ最近グータラだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-09-24 17:00 | Comments(9)