弓道の練習でした

こんばんは~今日はいろいろ忙しくってこんな時間じゃ059.gif

なので簡単にブログを更新しちゃうね


今日は松戸の弓道の練習に行ってきました

始めたばかりのうちはどんどん練習に行くのがいいので

だんなさんやばぁばちゃん、あ~ちゃんに夏菜をお願いしての練習です

でも私が元気でいることがいいことと思ってくれていて

「いいよ!行ってきな!」と快く引き受けてくれます045.gif

10時ごろから3時間しっかりと練習をしてきました066.gif

新人は私とともちゃんの二人だったので

どんどん指導をしていただけました

普段より練習に来た人も少なくって順番がどんどん来ました

次回は水曜日の午前中に練習をする予定です066.gif

そうそう、おばあちゃんの着物から作ったカバンシリーズの巾着ができました

弓道の練習でした_e0166032_2224879.jpg


中には弓道で使う道具が入っています

あとはハンドポーチとスリッパ袋

あと大きなカバンを作る予定んですがこれがなかなか進みません

前に作ったカバンがもう一つ作れるのですが

肩ひもがないのでどうしようかなと検討中です

弓道の練習でした_e0166032_22302482.jpg


大きな巾着にしてもいいかな?でも何を入れようかな?


今日の朝のパンは「ライ麦入りのリュスティック」

弓道の練習でした_e0166032_22324826.jpg


クリームチーズヨーグルトソースで食べました

弓道の練習でした_e0166032_22332437.jpg


気が付いたらライ麦の消費期限があと1か月で半分くらい残っているので

ダッシュで食べちゃわないといけないわ037.gif


あれこれやることが多すぎてやる気が出ない私って怠けものです

今は何となく余裕というとゆとりがない感じで

やりたいことがたくさんあるんだけど

でも「やらないといけない」ことのほうが多すぎて駄目なんだよな~

ちょっとずつやればいいんでしょうけど頭の中が上手に機能しないのです

ま、そういう時はあまり焦らずやる気ができるまで待っていてもいいでしょうかね

自分に甘すぎるのはいけないとわかっているんだけど

もうちょっと待っててくれ~って私が私に訴えている感じです

「私って怠けもんだわ」と思っている間はまだましかなといいほうに考えてしまう

のほほん人間のかかぁ殿下でした

ではまた明日もこのボケ茄子さんにお付き合いくださいませ!

最後は「納豆スパゲッティ」でーす029.gif

弓道の練習でした_e0166032_22394949.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-09-25 22:40 | 始めたよ!弓道 | Comments(3)

Commented by sachan at 2011-09-26 06:16 x
きょうは運動がたっぷりできて、気持ち良かったね!ちーちゃん よかった。
巾着すてきだああああ〜 とっても日本的で しかも使いやすそう。
こういうふうに いろんなもの作って工夫したりするのが、ちーちゃんはほんとに好きなんですねえ。
すごいよ、ちーちゃん☆
Commented by ちーちゃん at 2011-09-26 08:48 x
弓道の練習お疲れ。ライ麦パン焼いたんだ。美味しく出来た?
Commented by あさがお at 2011-09-26 17:21 x
ライ麦パン 手作りなんですね~。
すばらしい。
悪玉コレステロールが高いと言われてから
柔らかい食パンはやめました。
フランスパンを食べていますが それより
ライ麦パンの方が よさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード