ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

半袖とバイバイ

こんばんは!今日は涼しくなりましたね001.gif

昨日までは半袖でも大丈夫だったけど今日は駄目

今日は長そででちょうどいい陽気だったので

そろそろ半袖とバイバイですね045.gif

今日はデイサービスで作ってみようと思っている箱を作りました066.gif

半袖とバイバイ_e0166032_19275100.jpg


牛乳パックを1つを切って布を張り付けて

あとはちょっとおしゃれにするだけなので後で完成させる予定です

ほかにもキーホルダーを作ったのですが写真に撮るのを忘れてしまったので

明日持ち帰ってきたらアップしますね

この箱は2週間かけて完成させる予定です

利用者さんは週に1回の方もいれば5回の方もいるので

1週間ずっと箱作りではつまらないのでまた今度!という感じで作る予定です


夏菜の車いすの修理がやっとできそうです

金曜日に業者が取りに来て2週間かけて直します

実は国などからの修理代では足りなかったようで

今回は別途にこちらが支払うのではなく採寸した業者が支払います

フレーム交換といっても全部作り直しだったので新規で作ったのと同じ

でもフレームだけが新しくてほかの部分は使えるところはそのままなので

背もたれがあまり良くないと連絡があったので

それはまた修理でできるとのことなので

保証期間内なので役所を通さずにお直しができるらしいので

修理完成後に見てからどうするかを決めることになりました


春だけじゃなく秋も眠くなるのでしょうか

それともここ最近は寝る時間が遅くなってしまっているためか

眠くってなんとなくかったるい感じです

一応睡眠の先生には睡眠時間を決めていただいているのに

完全に1~2時間以上は短い

気が付くと寝てしまって怖い睡眠時の足の痙攣が起きてしまう

あれこれやりたいことが多すぎているんだと思うのよね

順番にやっていけばいいのに全部一気にやろうとしてしまう

そこがいけないんだわ~

無理するとあっちこっちに被害が出るので

無理をしないでもうちょっとゆっくりとやらないといけないですね


今日の夕食は「酢鳥」「レバこんにゃく」「もやしときのこの和え物」です

半袖とバイバイ_e0166032_1944327.jpg



夏菜の修学旅行がいよいよ来週でもう今週の金曜日に荷物を学校に持っていきます

そのまま学校で保管するのでその間の服やインナーが足りなくなりそうなので

買い足しておかないといけませんね

箱根あたりの気温がわからないので一応暖かい服を準備しようと思っています

そこでしまむらで長そでを買い足しておきました

半袖とバイバイ_e0166032_19474748.jpg


あとはズボンを用意しないといけませんね

10月の箱根ってどのくらいの気温かな?026.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-26 19:50 | Comments(5)
Commented by Sarah at 2011-09-26 21:47 x
とってもたくさんのことこなして、エネルギッシュな毎日を送ってるなー、ちーちゃん。
.・・・とおもってる。もっとやりたいことたくさんあるの〜! ここのとこ、手芸もどんどん完成していたし、急に秋にもなったみたいだし、身体がまだついてきてないのかも。ほんと一個一個でやるようにするとよいよー。首や型の周りをあったかくするのも咳が出るときはよいよね。ぐっすり眠れるとよいね。

「箱根の天気 箱根ナビ」というので見てみると、東京より5−6度気温が低いみたい。10月は平均17度−9.5度。ダウンのようなのがあるとよいかも。
Commented by M.K. at 2011-09-26 22:13 x
夏菜ちゃんがいよいよ修学旅行に行くのね。
箱根は朝晩は寒いかもね。お昼間はまだまだそんなに寒くはない筈。

うーんと楽しんできてね。良い思い出を沢山作ってきてもらいたいわ。
chisato さん、夏の疲れは涼しくなったころに出るもの。暑い間頑張って来て、涼しくなるとホッとするから気も緩むのね。 眠い時は寝たらー。 たまにはだらだらすることも身体に良いと思いますよ。
Commented by yukacan at 2011-09-27 00:43 x
もう修学旅行かー。箱根はススキがきれいかな。紅葉にはまだ早いものね。
こちらはまだまだ半袖です。でも朝は靴下はいています。
Commented by あさがお at 2011-09-27 19:01 x
夏菜ちゃん 修学旅行ですか? きっと楽しみにしていることでしょう。
箱根は 少し寒いかも 上の方々が教えてくれているのでよくわかりますね。
ここ大阪も 半袖とバイバイ ですよ~。
Commented by 千裕 at 2011-09-27 20:31 x
名前を ちーちゃんから千裕ちゃんに変更します。宜しく。箱 可愛いい。服可愛いい。
名前
URL
削除用パスワード