ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日はちょっとお仕事です

こんばんは!今日の朝は涼しかったですねー

どんどん秋になってきて気が付いたら冬になってしまうのでしょうね

あれだけ暑かった夏はいったいどこへ行ってしまったのでしょうねと思うくらいの

いきなりの秋の陽気ですね045.gif

秋は大好きで何となく空が好きなんです

透き通った空とうっすらとした雲

今日もきれいな空を見たのですがカメラを持っていなかったので残念です


明日は夏菜の寄宿ですが修学旅行の荷物の準備もあり

学校で金曜日に荷物のチェックをするようなので

木曜日のお迎えのバスに載せて学校に届けます

自分で準備をしたいけど明日は寄宿でいないから準備ができないということで

今日早めの準備をしてあとは木曜日に夏菜を迎えに行くときに持っていくだけとなりました


さて、デイサービスの介護のパートさんが骨折をしてしまって

しばらくお休みとなってしまいました007.gif

ずっと土日はお休みだったデイサービスですが

利用者さんが多くなってきたので

9月より土曜日のサービスも始まって私のように土日休みで契約をしているパートさんたちは

みんなお休みでほかに土曜日が可能のパートさんが数名入っているのですが

とても人数が足りないので職員が土曜日に出勤となってしまったので

平日にお休みを取るようになり平日はたまに人数が足りなくなるんです

でもベテランのパートさんたちが多いデイだったので

何とかやってこれたのですが一人がお休みなので

私が休みを取ると朝が大変忙しくなるんです

なので今週はほかにヘルプを頼める人がいないので

明日は利用者さんに対しての職員の人数がぎりぎりなので

忙しい朝だけヘルプすることになりました

8時半から10時までの1時間半ですが朝の準備だけはできそうです

10月以降はヘルプできる人がいないときは1時間半だけ行く感じになりそうです

もともと前の職場では月~金のマックスで仕事をしていたので

無理ではないのですが結構体力勝負の仕事なので

ほどほどに仕事をしていくのがいいかなと思っているので無理しないで頑張ります066.gif


今日は上野の弓具店に行ってきて注文していた矢を取ってきました

ついでに面白い弓道グッズが売っていたので

思わず買ってしまいましたがお店の方がサービスで全部プレゼントしてくれました

明日はちょっとお仕事です_e0166032_21194090.jpg
明日はちょっとお仕事です_e0166032_21195385.jpg



今日はだんなさんが忙しくって帰りが普段より遅くなると連絡があったので

姉ちゃんもバイトなので兄ちゃんがお風呂の手伝いをしてくれます

力持ちなのでとっても安心ですね006.gif

さてそろそろお風呂が沸きそうなのでまた明日会いましょうね029.gif

明日はちょっとお仕事です_e0166032_21223441.jpg


お豆腐のハンバーグです

粒マスタードソースが美味しいんですよ037.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-27 21:24 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2011-09-27 22:50 x
一気に涼しくなり体がびっくりしています。
あの暑かった夏は何処へ行ってしまったのかしら?

秋の空、私も大好きですよ~。
今日の空も美しかった~。
ベランダに出て飽きることなく眺めていました。

夏菜ちゃん、ドキドキワクワクだね。
準備、がんばってね。
Commented by yukacan at 2011-09-28 02:58 x
こちらは日中はまだまだ暑いけれど,やっぱり盛夏のあの暑さはどこへ行ってしまったんだろうと思います。
弓道グッズを見て思い出しました。7月に日本から来てくれた友達も弓道をしているのよー。夫にこれと同じデザインのTシャツをくれました。忘れていたよ。
Commented by 千裕 at 2011-09-28 19:56 x
ディサービスのスタッフが骨折?大変だね
名前
URL
削除用パスワード