ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早く寝ないとだめだわ

こんばんは!今日はちょっと不調で夕方から頭がぼっとしているので

早く寝たほうがいいかなと自分でもわかっているので簡単に終わりにします

というかこういう日は更新お休みにすればいいのに

と、思うんですが日記をつけるのが日課なのでこれが終わったらお風呂に入って寝るわ

今日は朝の忙しい時間だけ仕事をしてきました

今まで週3回くらいご利用だった方が今日特別老人ホームへ引っ越すことになりました

朝会で話を聞いてびっくりでした

車いすの方でいつも私を見ては「あなたは元気ね」と声をかけてくれた方です

私自身もそうですがほとんどの方が慢性的な病気をお持ちで

その方も病気をお持ちで調子がいい時と悪い時の差がすごくって

悪くならないように、できる限り声をかけることでつらいことを思い出さないように

おひとりにならないように、楽しい時間を過ごしていただけるように…

ほかにも病院に入院されてしまったり

その方のように特老に入ることになりデイに来なくなってしまった方もいる

出会いもあれば別れもあり

それはどんな仕事でも、どこでもあるのですが

8月からは数名の方がいろいろが諸事情でデイに来られなくなってしまったので

さびしい気持ちでいっぱいです

私は忘れません、みなさんを…

まだ3か月しかおつきあいしていませんが

私はデイの皆さんが大好きで私が元気をいただいています045.gif


その前の仕事はオペレーターというパソコン相手の仕事だったのですが

今の仕事は人間との深いかかわりのある仕事

私にはどんな仕事が合うのだろうかと思っていたのですが

今は今の仕事が一番なんだろうと思っています037.gif

どんどん新しい介護ヘルパーさんが入ってきているので

資格のない私はいつかデイをやめることになるかもしれません

でもその日までできるだけ「楽しいね!」とみんなが思える

そんなデイにしていけたらいいなと思っています045.gif


ではそろそろお風呂に入って早めに寝ますね

また明日!元気に会いましょうね029.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-28 21:07 | Comments(5)
Commented by sachan111 at 2011-09-28 22:21
ちーちゃん、ちょっとだけ・・・って言ってたけど、書いてある内容はとても重く でも素晴らしいことですね。ほんとうに「袖すり合うも縁」とはよく言ったもので 出会いも別れも人の集まるところにはつきものなんですね。ましてデイのお仕事では病気になられる方など。自分もいろんな苦労をはねかえしながら ひと一倍努力をして明るく元気で生きている ちーちゃんだから、どんなにか皆さんにパワーを分けてあげてることでしょう。
だから、たまには自分が疲れることだって、あるんですよね。
早寝がいいですよね 休むときはちゃーんと休んで、また大活躍するんですものね、昼間はね。ダウンしないように体調に気をつけてください。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-29 14:19 x
大丈夫
Commented by hiromama at 2011-09-29 15:09 x
ゆっくり眠れましたか?
疲れた時は、しっかり睡眠とるのがいいですよね。
と言ってもなかなかそうはいかないけど・・・
私の場合、旦那が夜勤の方が早く寝れるのです(^^)
夏の疲れも今頃出てくるので気お付けてね!
Commented at 2011-09-29 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-09-29 22:41 x
大丈夫ですか?
昨夜少しは眠れたのかしら?
朝晩と日中の気温差が激しい時、無理しないでね。
名前
URL
削除用パスワード