夏菜は風邪ひきです

こんばんは!すっかり遅くなってしまいました

実は今日はすごく忙しい上、いろいろとあったので更新が遅くなってしまいました


仕事が終わった時に携帯をチェックしたら夏菜の学校から電話がありかけてみたら

夏菜が37度ちょっとの発熱で本人も帰りたいといっているので

迎えに来てほしいととのことでした

夏菜が今の学校になって初めてのことでまたすぐに連絡が取れなかったので

今後は職場の番号を学校に知らせてシフトの時間なども伝えたほうがいいと思いました

13時ちょっと過ぎに迎えに行って家には14時前につきました

帰ってすぐにお薬を飲んで夏菜を布団に寝かせて

具合が悪い時は一緒にいたほうがいいだろうと私も一緒に転がっていたら…

はい!17時ごろまで寝てしまいました!

夏菜の体温はすっかり下がっておりちょっと安心です

でも鼻水が出るので来週までにしっかり治しておかないといけませんね


ここ数か月で5キロ以上やせた私ですがジーパンのサイズがまたワンサイズ小さくなり

徐々に体が軽くなってきたようです

やっぱり重たいと動きが悪いし、腰に負担がかかるようですね

できたらあと5キロ戻すと10年前の体重になるので一番動きやすく

体調管理もしやすかったので運動して代謝をよくしたいと思っています


今日は夏菜が好きなオムライスにしました

e0166032_23273663.jpg


あとヨーグルトなども食べたり懐かしいプリンも買ってきました

e0166032_23282046.jpg


私が小学校の時、風邪を引いて学校を休んだ時に

ばぁばちゃんが必ずプリンを買ってきてくれました

当時は仕事をしていたのでどうしても3時間くらい一人で待っていたので

「ちーちゃんが食べたいものや食べられるものを買ってくるね」と言って

仕事に行く前に近所のスーパーで買ってきてくれたものです

「ごめんね、お母さん仕事に行くけど早く帰ってくるからね」と言って

遅刻で仕事に行ったばぁばちゃんでした

買ってきてくれたものが「プリン」だったのです

栄養価が高いのでプリンは風邪ひきの時にはいいですよね

夏菜も大好きなオムライスとプリンを食べてすっかりよくなってきたようです

この様子では明日はもっと元気になっているかな?


では今日は遅くなってしまったのでまた明日元気に会いましょうね

長かった夏が終わり、秋になりましたね

お互い体調管理に気を付けましょうね



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-09-29 23:34 | Comments(3)

Commented by yukacan at 2011-09-30 06:02 x
早めに大事をとって休養、これがよかったですね。
ひどくなりませんように!プリン、体調が悪い時は
ちょっとお母さんに甘えるとすぐよくなるのよね。
Commented by M.K. at 2011-09-30 06:25 x
体調が悪いときは充分な栄養と睡眠をとって下さいね。
夏の疲れですよ。 涼しくなったかと思うと、また上がったり、一気に重度も下がったりと、激しい温度差が良くないのね。 それに汗をかいたら直ぐに下着は取り替えないと風邪をひきますよね。

健康が一番重要ですから、体調には早めに気をつけましょうね。
Commented by 千裕 at 2011-09-30 08:53 x
夏菜ちゃん風邪大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード