ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

月曜日は仕事に行って~♪

こんばんは~すっかり秋色のになってきましたね037.gif

朝、起きた時の温度は14度しかなくとても涼しいというより

朝は寒くなってきた感じですね045.gif

だんなさんはたぶん急性胃炎だったと思うのですが

猛烈な膨満感で吐き気があるうえ、熱が高くなったところを見ると

「何かで胃炎が起きたのだろうな」と

まだ食欲はないようですが会社は忙しいので行きました

まだ帰ってこないのでだるさは抜けてきたのかなと思っています

順番に体調を崩している我が家…気を付けないといけませんね


昨日はいろいろあってせっかく撮った朝のパンの写真を

アップできなかったので今日アップしますねー

「カレーナン風ピザパン」です064.gif

月曜日は仕事に行って~♪_e0166032_2045683.jpg


生地は残っていた「中力粉」で作りました006.gif

もちもち感がいいですよ060.gif


昨日のデイのチャリティ祭でうちのじぃじさんたちの会が

「南京玉簾」を披露しました

じぃじさんたちはいろんなデイサービスなどに訪問して

南京玉簾などを披露しているのでもう慣れっこです038.gif

月曜日は仕事に行って~♪_e0166032_20191394.jpg
月曜日は仕事に行って~♪_e0166032_2020285.jpg


せっかくカメラを持って行ったのに

南京玉簾しか写真を撮れなかったのよね

楽しく販売をしていたので「いらっしゃいませ~!」と売り子に張り切っちゃったので

カメラはずっとカバンの中でした~

地域のテレビのカメラが来ていたのでいつか放送されるようなので

わかったらお知らせしますね~


夏菜は「イケメンランキング」をよくやっていて

向井さんや小栗君が今までは1位だったことが多かったのですが

ここ1か月以上はなんと「岡田准一君」なんです016.gif

SPを観に行ったり、「コクリコ坂から」を観ていたので

ますます1位の座は変わらずで…SPシリーズのブルーレイはこの通り!

月曜日は仕事に行って~♪_e0166032_20363925.jpg


ドラマはDVDにしてあるので全部そろっています

あとばぁばちゃんが「すごく早いけど~」ってクリスマスプレゼントに

コクリコ坂からの「歌集 CD」をいただきました060.gif

月曜日は仕事に行って~♪_e0166032_2039977.jpg



いよいよ修学旅行は明後日ですが

お天気が悪いようで彫刻の森美術館などの訪問が…

晴れてほしいなと思っているのですが晴れなくてもいいから

雨だけは降ってほしくないんです

だってみんな車いすの生徒たちなので雨は大変

明日は久しぶりにテルテル坊主でも作ろうかな?

気温もかなり低いようなので洋服がいっぱいになってしまいました

みなさんも「雨降らないでね!」と祈ってくださいね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-03 20:44 | Comments(3)
Commented by ちーちゃん at 2011-10-04 09:31 x
大丈夫
Commented by M.K. at 2011-10-04 10:00 x
夏菜ちゃんの修学旅行の日が晴れますように祈りましょう。
折角の修学旅行、生徒さん達はどれだけ楽しみにしていることでしょう。
車椅子での移動って大変ですよね。夫の移動の時のことを思い出します。
付き添い、介助、ヘルパー、大変な仕事だすけど、サーヴィスを受ける方々はどんなに感謝していることでしょう。 「介助する方より、される方が内心辛い」と思います。 介助に当たる時、何時も私が自分に言い聞かせていたことです。
Commented by hazuki226 at 2011-10-04 17:10
こんばんは~

朝晩と寒くなりました!
もうストーブを焚いてますよぉ~ ^^;

ご主人、体調を崩されたのですか?
どうぞお大事にして下さいね・・・

修学旅行なんですね ♪
こちらお天気が悪くて・・・
お天気だといいですね!
名前
URL
削除用パスワード