かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

明日は雨のようです

こんばんは!今日はいろいろとありまして…

早めに更新を終わらせようと思っているのですが

話がいっぱいで…明日のんびりと話そうかなと思っております~037.gif

明日からの修学旅行はちょっとお天気が悪いようで

テルテル坊主も効果があるかどうか?

でもお天気より一番は「楽しい!楽しめること!」

雨なら雨の楽しさがあるさ~って夏菜も思っているようです045.gif

朝8時前に学校まで送るのと今車いすの修理中なので

すぐにぽ~んとバスに乗せられないので

我が家は7時45分ごろまでに学校に行かないといけない

なので7時20分には家を出ることになるわけですね059.gif

普段も7時半には家を出るようにしているので

10分前といっても遅刻は絶対いけないので20分前の行動です070.gif

したがって5時ちょっと前に起きるわけなので早く寝たほうがいいのと

明日も仕事になってしまった上たぶん14時半までのシフトになりそうなので

ますます大変です


今日も実はどうしても人数が足りなくなってしまったので14時半まで仕事をしてきました

木曜、金曜にシフトが入っていたパートさんが2週間でやめてしまったので

今週末はたぶん14時半までになりそうです

ということは今日から金曜日まで6時間勤務の可能性が高くなってしまいました

今週だけならいいのですが

はやり一人いなくなってしまうと大変ですね…

また利用者さんが増えているのでスタッフが足りない

これはどこのデイや特老でも同じようです

介護を苦痛だとちょっとでも感じたり思ってしまうと

続けられない仕事だと思うのです

もともとおばあちゃんとだんなさんのお父さんの介護のお手伝いをしてきた私なので

「介護は楽しくやろう」といつも心がけていました

介護されるほうがつらいんですよねM.K.さん…

私はお手伝いをさせていただいていますって、

大切なことを教えてくださってありがとうって、

前向きに、できたら楽しく仕事をしていこうと思っています


これからはますます介護関係の手が必要になる時代です

私もできる限りお手伝いをしてご一緒に楽しいひと時を過ごせたらいいなと思っています


さ~!明日は早いぞ~

で、夏菜を送ったらそのまま仕事なのでさっさと寝ましょうね


もっと、もっと話したかったけど続きは明日ね

え?十分に長かった?

そうだよね~044.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2011-10-04 23:36 x
明日雨なのね。私も気になって天気予報ばっかり見ています。
夏菜ちゃんはやっぱりえらいわねー。雨なら雨のように楽しみ方があるわね。 

明日は絶対遅刻しないでね。
元気に行っていらっしゃーい!
Commented by M.K. at 2011-10-05 15:24 x
夏菜ちゃんは元気に出発出来たかな?
今朝私も四時頃から目が覚めていて、日頃お疲れのchisatoさんが起きられたかな?って心配してましたよー。

今ごろ夏菜ちゃんはきっと同い年位のお友達とおしゃべりに花が咲いているでしょう。 きっと雨なんかどこ吹く風ね。 夜は夜でまた楽しいわね。 大いにたのしむべきね。  ママはその間に少しは身体を休めて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-10-04 22:42 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん