かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

判明した!

どうも!こんばんはです!

昨日のブログの続きを話したいのですが

訳が分からないくらい忙しいのでまた今度に…


さて、新しいパソコンになって1か月たったのですが

ずっと起動ができないことが多くってブルー画面になったり

写真のアップも時間がかかったり、ひどい時は10分かかって起動したくらい

原因が判明しました!

ハードディスクを追加したのですがどうやら相性が悪かったようで

取り外したら「いい子だね~」とほめたたえてしまうくらいスムーズに

サクサク~って行くのよ060.gif


だんなさん曰く、なんにでも相性ってあるんだよな!だって

結局買い足したハードは…相性のいいパソコンがほかにもあるかもしれないので

ケースに入れてしまっておきました037.gif

さて、夏菜はちゃんと朝6時に起きて元気に修学旅行に行きました

でもお天気は最悪のようですね…でもきっとそれなりに楽しんでいることと思っています

e0166032_216924.jpg


すっかりカメラを忘れてしまったので携帯で撮った写真です

7時40分ごろに学校について健康チェックをして

ほかのお母さんたちは観光バスを見送ったようですが

私は仕事だったので8時には学校を出ました

松戸の学校の来年度の学年委員の人がいないといわれて

みなさん小学部から在籍しているので何回もやっていらっしゃるので

来年度は引き受けました

兄ちゃんの受験があるのでちょっとな…と思ったのですが

受験するのは本人だから何とか時間を作り

いつも学校の関係者や保護者の方にかわいがっていただいているので

ここはちゃんと引き受けないといけませんよね~045.gif

残りの3年間のうち1年だけ引き受ければいいので

来年度はちょっと忙しくなりそうですががんばります066.gif


夏菜が「私とお母さん」と言っているパンダちゃん

e0166032_21115887.jpg


今日もこの親子(本当は別のパンダちゃんなんだけどね)を並べていきました

夏菜はまだ本物のパンダを見ていないことに気が付いたので

上野に行って見てこようかなと思っています037.gif

パンダってかわいいですよね~

今デイサービスでフェルトでパンダを作っているのですが

みなさんかわいい~って何個も作っていらっしゃいます

明日もパンダの日なので(笑)これからフェルトを切っておかないとね


今日もシフトの変更があり14時まで

明日もおひとりさんが13時までなのでたぶん14時半までかな?

最近は利用者さんが増えたのでちょっと人手不足です

あと怪我をしてしまったパートさんもいるので治るまで

しばらくシフトを変更するかもですね

お互い様なので私も休むことがあるので助け合うのは当然


そんなわけで11月いっぱいまで忙しくなりそうです

それはそれで充実していることなので無理をしない程度にがんばります


ではフェルト切りの仕事をしないとね~

じゃあ、また明日も元気に会いましょうね029.gif

古本で買った本ですが内容はとてもよかったです

特に「おばあさんのテーブル」と「リンカーンの返事」

もうちょっと時間ができたらゆっくり読もうっと

e0166032_21204238.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2011-10-05 21:37 x
すっかり良いお姉さんになった夏菜ちゃん。 嬉しそうに修学旅行に出発。お天気がこんなだから箱根なんかガスって何も見えないわね。 修学旅行やり直してもらいたいわね。 ハンディのあるお子さん達だから、学校にいる間に優先的にしてもらいたいわね。 楽しんでるかなー? きゃっ、きゃって笑い声が聞こえるような気がするわ。
Commented by あさがお at 2011-10-05 22:24 x
パソコンも 相性があるのですか?
人間と同じなんですね。
夏菜ちゃん 修学旅行に行ったのですか?
どの方面に行ったのでしょうね~。
秋は 旅行のシーズンです。 
いい思い出がたくさんできることでしょうね。
Commented by ゆうき at 2011-10-05 22:25 x
何はともあれ、無事に出発でき来たようでよかったです。
今頃は、お友達とワイワイ楽しんでいるのかな?
土産話が楽しみだね。
Commented by sachan111 at 2011-10-06 17:57
ちーちゃん こんにちは!修学旅行に無事出発の夏菜ちゃん うれしそうな笑顔で パンダちゃんも並べてくれて・・・よかったね
きっと 思いっきり楽しんでくるね!
パンダの親子ちゃん見たら じ〜んときたよ、sachan。
パソコンもさくさく動くようになってヨカッタ
Commented by 葉月 at 2011-10-06 21:27 x
こんばんは~

少し見ないうちに夏菜ちゃん、大人っぽく
なりましたねぇ~ (^^♪
修学旅行は、出発されましたか・・・
楽しい思い出が沢山出来るといいですね ♪
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-10-05 21:21 | Comments(5)