ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日報告するね!

こんにちは!今日は上本郷の獅子舞を観に行くので

簡単にみじかーく!


足のほうは湿布のおかげでそれほど痛くないです~045.gif

朝から玄関ホールですり足の練習をして

午後は「弓太郎」という弓道の練習用の大きなゴム弓で練習をして

昨日のおさらいをしました060.gif

一度には覚えきれないのですが徐々にちゃんとマスターをしたいなと思っています


さて、デイサービスもなんと3か月いたことに気が付いて

「あらら?試用期間が終わったんだけどな~」と

返事が特にないのでそのまま採用なのかな?と不安な気持ちですが

明日以降にでも聞いてみるかと思っています

金曜日にデイでこんなかわいいお花を作りました056.gif

明日報告するね!_e0166032_15512260.jpg


針を使わずにできるフェルトのお花です

ざっと30分かかりませんがご自分で切っていただいたり糸で巻きつけたり

最後の仕上げはピンキングばさみがあるのでいろいろと楽しめるので

お風呂の合間に作るにはちょうどよい作品でした037.gif

これなら何個あってもいいかなと思っているのでどんどん材料を切っておいて

作り方のレシピをちゃんと作っておけば

私がいない時間帯でもほかのスタッフが対応できそうです

明日のシフトは12時半まででだんなさんがまた仕事に行ってしまうので

明日は人手不足ですがなんとかなりそうだったら12時半で帰って

ほかのレシピなどをちゃんと作って…と思っています045.gif

作る過程をちょっとお見せするね~061.gif

明日報告するね!_e0166032_15571455.jpg
明日報告するね!_e0166032_1557268.jpg
明日報告するね!_e0166032_15574636.jpg
明日報告するね!_e0166032_15582185.jpg
明日報告するね!_e0166032_1614056.jpg
明日報告するね!_e0166032_162180.jpg


ほかに作る予定のものは牛乳パックの箱から作るかわいい箱など

何種類かの手芸や工作をちょっと考えておいて

ちゃんと作り方をファイリングしておけばいつでも作れるよね006.gif

ではちょうど16時になりました

お風呂の準備などをして18時に家を出ますねー

では今日の獅子舞は明日のブログで報告しますね!お楽しみにね!

また明日元気に会いましょうね029.gif

今日の朝は久しぶりにホットケーキです067.gif

明日報告するね!_e0166032_1631592.jpg




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-09 16:03 | Comments(6)
Commented by あさがお at 2011-10-09 18:45 x
フェルトのお花 簡単にできて しかもきれいですね。
グッドアイデアです。
私も 福祉のホームで作ってみようかな?
Commented by M.K. at 2011-10-09 23:35 x
今日のフェルトのお花って人参で作ってサラダ・プレートの真ん中に据えても良いですね。 緑の部分は大葉で包むわ。そうすれば飾るだけでなくて食べちゃえますね。 これ楽しそう。
Commented by mitzi156 at 2011-10-10 04:58
これはいいですね。
簡単で可愛い♪
ハサミで切ったり、巻いたり・・・と、いろいろな動きが入ってるから
いいリハビリになりますね。
Commented by chisato-antares at 2011-10-10 17:32
今日もデイで作りました。色を変えたり2色にしただけで違う作品になるのでお勧めですね。
明日はクッキー作りです。今から楽しみです。
Commented by sachan at 2011-10-10 19:49 x
アッ出遅れた〜笑
かわいいお花の作り方を見せてくれてありがとう!ちーちゃん
とってもかわいいし、フェルトってふわふわだから、細かくても触るのがうれしくなる材料ですよね、すべったりしないから糸をまくのも、やりやすいのじゃないかな?とか 作る最中の楽しい様子を想像しています。
弓道のすり足って むずかしそうだねえ
さっちゃんは「ピラテイス」に通って、毎回いろんな動きをやるんだけど、今日は足首に重しをつけて バランスとる運動とかやって、すごくむずかしかった。老化防止に良いはずだよーと思ってやってます笑
mikiさんのところではユフカが美味しそう ちーちゃんのところへ来たらホットケーキ さっちゃんも美味しいものの写真をブログに載せるぞう〜♪
Commented by ゆうき at 2011-10-10 19:58 x
フェルトのお花、可愛らしくて綺麗~。
私も作ってみようかな。
下駄箱の上に飾っておきたいです。
名前
URL
削除用パスワード