ちょっと!今日もだめなの?

こんばんは!今日もこんな時間になってしまい

本当にここ最近の生活はよくないと思う殿下です

23時には寝ないといけないのに1時を過ぎてしまう

要領が悪いのでしょうね…

ま!来週はこんな風にならないように気を付けようねと思っています


今日のブログでは車いすの話をする予定でしたが

朝起きてご飯を食べて夏菜が着替えていたら

「お母さん、ぼちぼちになっている」

というので見てみたらひざあたりがすごい蕁麻疹

1個の大きさが1cm以上あるものもある!005.gif

「かゆくないの?」と聞くと「ちょっとかゆい」

蕁麻疹ってある程度時間がたてばよくなるので様子を見ていたのですが

11時ごろには腕や手にぼちぼちとできてきて

ひざはなくなったけどほかに移動したらしい

いつも行く病院に行ってみると

「蕁麻疹でしょう。もう消えてきているので大丈夫だろうな」と特に薬がなかったのですが

夕方の17時になったらまた手や指にたくさんできてきたので

先生に電話をして相談して飲み薬と塗薬を処方していただきました006.gif

蕁麻疹が起きてしまう原因にはいろいろあるようで

今回はたぶん疲れやホルモンのバランスが悪かったようです

私の湿疹は原因がわかっているので今後は気をつければいいのですが

蕁麻疹は誰でもなるので疲れがたまらないように気を付けないといけませんね045.gif


パソコンが悪いのかよくわからないのですが

たまに写真がアップロードできないのよね

今日もだめで先ほどパソコンを再起動したのですが

パソコンではなくエキサイトのほうに原因があるのか…

なのでこれ以上時間がかかるのは大変なので(すでに1時間もかかっているのです)

今日はこの辺でもう寝ますzzz

全く!なんでアップロードできないのかな?

最後にもう一度試して終わりにしますね

駄目だ…1分たってもアップできません

ほかのサイトではちゃんとできるのでなんでだろうな…

明日はちゃんとできますように…

では22時ごろから更新はじめたのにもう23時半になってしまいました

また最近は内容がつまらないブログになってしまってごめんなさいね

今本当に忙しいのでゆとりというのかな~ないんですよね

は~もうちょっとゆっくりとしたいのになと思うかかぁ殿下でした


がが~ん!「プレビュー」もできないなんてなんだろうか?

ちゃんと更新できたらいいのですが…不安です





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-10-15 23:37 | Comments(3)

Commented by ai at 2011-10-16 10:45 x
M.K. さんへ
デイサービスの仕事をしてるのではありません。
ホットプレートお菓子で調べたら出て来たのでコピペして貼り付けといた文章です。
調べるのは苦にならないし数分で欲しい情報が出てきます。パソコンの中には何でも入っていて見つけ出すのが面白いです。
M.K. さんもブログ始められたらいかがですか?そんなに難しくありませんよ。
お料理がお得意のようです。誰かに伝えないともったいないです。忙しい千里さんを見て手助けしてやりたいというコメントを以前に書かれてましたが、献立何しようかと浮かばないとき参考にできると思います。
それに生活の知恵や工夫もいっぱいありそうですし、参考にしたいです。
名古屋は、何回も行ったことがあります。今は付き合いがありませんが、親戚がいます。仏壇やさんです。まだ名乗ればわかってもらえるかな。
名古屋といえば海抜ゼロメートル。よく坂が、、、とコメントに出てきますが、名古屋に坂なんかあったかなぁ、めいえきから遠いとこに御住まいなのかなと思いながら読ませて頂いてました。
Commented by M.K. at 2011-10-16 21:29 x
まー、aiさん、コメを有難うございます。
chisatoさんと同じお仕事かと思ったのは、何かコメにそんな風に書いてあったように思ったからです。読み違えだったかしら? 済みません。

知らないことはPCに聞けっていうくらい活用しています。 辞書や百科事典は重いし、二階の本棚まで調べに行くのが億劫なので、つい、手元のlaptop pc を使う事が多いです。難点は目がPCを始めてから目が悪くなり、医師からPCは余り長い時間見詰めないように、と云われていることです。 みんなPCで目を悪くするようですね。 そんなことでPCで調べものをするのも最小限度にしているのですよ。 本当は一晩中でもPCを触っていたいくらいですけどね。 こんな小さなボックスの中に色々詰まっているのって楽しいですね。 お年寄りこそもっとPCを習われると良いと思います。最近はPCの高齢者教室へ通われる方も増えてきました。

Commented by M.K. at 2011-10-16 21:29 x
名古屋はフラットな街かもしれませんが、○○山とつく地名も多く結構丘もあります、東山とか覚王山とかね。 私の住んでいるところは気象台の近くで、ご近所は急坂が多いです。最近は買い物の帰りは何時もタクシーです。重い荷物を持って坂を上がる事は膝が悪いのでできなくなりました。

庭仕事も料理も好きですよ。 でも、若い時のようには出来ません。時間が何倍も掛かるようになってきました。 

ブログの件は身辺整理が済んで、シニアレジデンスに入居したら、初めても良いかな?って考えています。

ご親戚にお仏壇屋さんが〜とありましたが、きっと大須の方でしょうね。あそこには仏具などを扱っているお店が集まっているようです。
名前
URL
削除用パスワード