ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

袋を作ってみました

こんばんは!今日は写真をアップできると思うのですが

もしできなかったらサイズを小さくしてアップするといいようなので試してみようと思います


毎日のデイにレクで頭を抱えている殿下ですが

今日はハートのマスコットを作って持っていったら

「これを作ってみたい」という声が出たのでみなさんで作りました060.gif

フェルトでちくちくするだけなので簡単ですが

綿を入れたりいれなかったりで、デザインが変わるのと

色が違うとまたかわいいのですよね037.gif

手芸のお好きな方は2つくらい作っていて

「は~何とか今日も無事にレクができたわ」とホッとしました

うちのデイは全体レクは午後だけなので午前はいろいろと考えないといけない

しかも、同じものを作るのはあまりお好きじゃないようで

特にお持ち帰りがいいという意見が多いのです

なので1時間ちょっとでできるような手芸や工作を考えて提供をしているのです


明日はパンを作る予定だったのですが

午後は特老の研修生が「ティラミス」を作ることになったので

午前がパンで午後はお菓子というわけにはいかなくって

今日と同じ「ハートのマスコット」にしようかなと思ったのですが

ボランティアさんに渡すお菓子の袋を買うようなことを話していたので

ここはデイのレク担当で!となり先ほど試作品ができました038.gif

袋を作ってみました_e0166032_2053152.jpg


折り込みチラシを半分にして折り紙の紙コップの作り方から

ちょっと工夫して毛糸で紐を付けて小さな袋ができました060.gif

ここにお菓子を数個入れて渡すのですがいかがでしょうか?

買うのは簡単ですがボランティアさんにはお世話になっているので

ここは手作りで!がいいかなと思って考えました045.gif


夏菜の蕁麻疹ですがまた今日の出てしまったので

飲み薬を飲んで学校に行ったらとても眠くなったしまったようで

帰ってきてから2時間近く寝ていました014.gif


今日の夕食は夏菜がすっかりお昼寝をしていたので

一人で寝かせておけなかったので家にあるもので作りました

じゃがいもがたくさんあるのでじゃがいものグラタンを作りました

袋を作ってみました_e0166032_2134190.jpg


大きな耐熱皿で作ったので銘々皿に取り分けました060.gif

袋を作ってみました_e0166032_2144599.jpg



明日は東京武道館の練習日です

武道館もあと2か月となりました

話によると武道館は修理があるようで来年度の予定はまだ決まっていないそうです

大きな道場で弓を引ける機会ってあまりないので

あと2か月間がんばろうと思っています066.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今日も暑かったので半袖で過ごせました

いつまでこの陽気なんだろうね~




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-17 21:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード