ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

一日があっという間に

こんばんは!急がないと明日になってしまうわ070.gif

今日は東京武道館での練習で

ここ最近あまり休めていない私は何をやっても遅くって

やっとパソコンに向かうことができた状態です008.gif

基本的には水曜日はお休みのシフトなのですが

明日も仕事になり朝から大変です

というのも明日は2人のパートさんがお休みで

常勤の男性も休日なので3人がいない日

また先月怪我をしてしまったパートさんもまだ復帰できない状態なので

なんと介護の常勤&パートが4人だけになってしまったので

これでは大変なことになってしまうのでシフトを入れて忙しい午前中だけの仕事です

この2年半はいろんな仕事を経験して

それまでの18年間は専業主婦だったの私の生活と全く変わりました

専業主婦といっても夏菜が幼稚園に入園してから

小学校を卒業するまでの8年間は付き添いで

朝からずっと幼稚園と小学校にいたので

時間的には仕事をしているのと変わりませんが

自分の世界が広がった遠いうのは確かです

夏菜の入院とともに自分の時間ができて

社会とはあまり縁がない状態だったので最初は戸惑いがありましたが

今では仕事は楽しく、自分にとってもいろんな意味で勉強になります

一番最初の職場だったデイサービスはちょうど手術を控えていたので

感染症などのことでやめてしまい

次はゆみちゃんの紹介で始めたお総菜屋さん

次は大きな企業のオペレーターと

まぁいろいろと違う業種で仕事をしてきました

どれも自分に合う仕事だと思って頑張ってきたんですね~

だからやめてしまった仕事もあるんだけどどの仕事も好きだったと思う

実はあれほどつらかった前の仕事が今でももうちょっと頑張ればよかったと

やめてしまったことへの後悔の思いがある

でも今の仕事は今の仕事ですごく楽しいし毎日があっという間です

オペレーターの時は覚えることが多くっていつまでも未熟者でした

それがつらかったのですが、もっと頑張ればできるようになったのではと…


どの仕事がいい、とは決められませんね

でもいろんなことを経験することで今まで見えなかったことがわかるようになる


2年半の間に多くの方と知り合いになったり

私の世界は広くなりました

だから「疲れた」なんて言わずに

「今日も充実したな」と思って

疲れたときは、ゆっくりと休めばいいんだと


ずっとやめてしまったことに後悔をしていたけど

でもそれはそれで

もう「がんばればよかった」と思わないで

今の仕事をがんばることで、いつかまた縁があった時にがんばろうと思う


今眠くって何を書いているかがはっきりとわからないのですが

うん…仕事は大変だけど大好きで楽しいんだ

だから一日があっという間に過ぎているんだって


さてまた明日も楽しい一日を過ごそうと

そろそろ寝るとしましょうか?


ここ最近はいろんなことがありブログ訪問しても

読み逃げ状態です

また元のシフトに戻ったらのんびりとできそうなので

しばらくは読み逃げで許してね~


ふふぁ~眠さMaxです

今日もめちゃくちゃなブログでごめんなさいね






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-18 23:39 | Comments(3)
Commented by yukacan at 2011-10-18 23:56 x
そんなに眠たくてもブログを更新している・・・。
やっている時は辛いと思っていても離れて遠くから眺めてみると
楽しかった、そしてがんばっていた自分はすごいと思えたりします。身体だけは気をつけて。
Commented by M.K. at 2011-10-19 10:08 x
眠い時、疲れた時は、ブログなんか放っておいてさっさと寝るべきですよー。 疲れってたまっていくのよね。 
Commented by sachan111 at 2011-10-20 14:05
ちーちゃん ごぶさたしてます
眠いのにいっしょうけんめい書いてたんですね 真面目っていうか律儀っていうか・・・でも考えて頭のなかにぐるぐるしてることを書いちゃえば、落ち着いて寝られるって気持ち すごいよくわかるよー
ホラ、前のお仕事の「いつまでたっても未熟者」だったときに すごく悩んでいた頃があったね ちーちゃん。そのときのことを思いながら、今のちーちゃんの気持ちを考えたら、なんだか じ〜んときました。
ほんとにすごいんだねー ちーちゃんは。いつも前に進んでいるんだね
疲れすぎないように、それだけ気をつけてね。
やっぱり ちーちゃんのブログに来ると 勇気がいっぱいもらえるsachanです。ありがとうね、ちーちゃん!!
名前
URL
削除用パスワード