ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

またアップロードできず!

こんばんは!またまたアップロードができずにもう!と泣きたくなる007.gif

今日はmikiちゃんと同じように一度圧縮してみたので

さてどうなるかな?

お試しに1枚をアップ

またアップロードできず!_e0166032_21281896.jpg


は~できたけど時間がかかるんだよね

でもいいか…

これは先週デイサービスで作ったストラップです060.gif

アイスのスプーンにシリコンで絞ってビーズや飾りを載せてみました


明日は誕生日会なのでたこ焼き器でミニケーキを焼いて

あと餃子の皮でバナナを包んでホットプレートで焼きます037.gif

できたら写真に撮りたいなと思っているのでデイのスタッフに聞いてみよう


そして、金曜日はホットプレートでパンを焼きます041.gif

aiさんにいろいろアドバイスをしていただき

古本でホットプレートやフライパンで焼くパンのレシピ本を買いました

今日はお試しで焼いてみました006.gif

またアップロードできず!_e0166032_21353445.jpg


こんな風に作ってみました056.gif

またアップロードできず!_e0166032_21361631.jpg
またアップロードできず!_e0166032_21363392.jpg
またアップロードできず!_e0166032_21365032.jpg
またアップロードできず!_e0166032_2137259.jpg


なるべく生地を薄く延ばして…成形して2次発酵後は…

またアップロードできず!_e0166032_2137459.jpg
またアップロードできず!_e0166032_21381130.jpg


これならホットプレートでも行けるよね!

明日はフロアが3人いるのですが女性は私一人なので

ケーキ作りが大変になりそうです008.gif

準備が大切なので夏菜は寄宿で朝の送りがないので

早めに行って準備をしておこうと思っています

パンを作る日はほかにもスタッフとボランティアさんがいるので大丈夫

今日もフロア担当が女性一人だったのでちょっと大変でした

でも仕事は順調に終わったので12時半に終了

そこで突然髪の毛を切りたくなり切ってきました

またアップロードできず!_e0166032_2142888.jpg


ざっと10cmくらい切りました

今度は朝の手入れが大変になりそうですが

半年ぶりに切ったのでさっぱりしました037.gif


さて、明日のケーキのレシピと明後日のパンのレシピをパワポで作成するので

今日はここまででーす!

また明日も元気に会いましょうね029.gif

またアップロードできず!_e0166032_21471453.jpg







手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-19 21:48 | Comments(4)
Commented by Sarah at 2011-10-19 23:11 x
短いヘアースタイル、似合ってるよ!ほんと若いお母さんだね〜。お兄ちゃんもハンサム!

パンが美味しそうに焼けそうだね。作ってお持ち帰りや、作って食べられるものって、楽しさ倍増だよね。ストラップも細かい指の動きや工夫が要るのって頭の運動にもよさそう。

写真のアップロード、どうにかしてよー!!でしょう・・・。エキサイトに問い合わせても同じかな?

写真、わたしはパブリック向けの新聞やなにかからリンクしていて、その写真の中で容量が多いものはちょっと時間かかる、といっても10秒以内くらい。自分で撮った写真を載せてみたけど、特に時間がかからなかったし。もともとちーちゃんは今までと同じに載せてるわけなんだよね。なにか原因がほかにありそうだね。早くわかるとよいね・・・。
Commented at 2011-10-20 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もん at 2011-10-20 12:00 x
はじめまして(^-^)いつも楽しくブログ拝見させていただいております。かなちゃんの成長を我がのように見まもってます(^ ^)ちーちゃんさんは凄く毎日頑張ってて素晴らしいママさんだなと尊敬しております。最近忙しそうですが、無理せずに頑張ってくださいね(^-^)髪の毛切ったんですね~似合ってますよ‼

m.k.さんへ。
今日、さらさらサラダっていう番組でお便り読まれました?名古屋市のm.k.さんのコメントが読まれたので。。違ったらすみません。私も名古屋市在住なのです。。
Commented by hiromama at 2011-10-20 17:07 x
ちーちゃんもショートヘアーに変身ですか?
私も先週カットしてきたよ!!
しかも思いっきりショートで・・・
ちーちゃんよりも短いよ~
で、姉にちょっと切り過ぎじゃないの?って言われちゃった。
結構私の髪くせ毛があるのでショートなら縮毛矯正しなくていいかな?と思ったけど・・・次は、縮毛矯正でストレートに戻します。そして又少し髪伸ばそうかな?
名前
URL
削除用パスワード