ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お下がり~&お上がり(?)

どうも~今日は19時半から弓道の親睦会があるので

今のうちの更新です070.gif

たった一日4時間勤務の仕事とはいえ結構フロアはそれなりに大変でしょうか?

今日は朝どうしても起きても頭がさえない

だんなさんが「食事の準備をしてくれたら兄ちゃんは俺が送りながら仕事に行くよ」と

大荷物の兄ちゃんを駅まで送ってくれると嬉しいお言葉が

ではではと夏菜もお疲れ気味だったので1階の和室に連れてきて

二人で9時まで寝ていました014.gif

それでもまだぼ~ってしていたので

今日はうだうだしていてやっと目がさえてきた感じです036.gif


そろそろ大学受験を控えてきた兄ちゃんのために

姉ちゃんの部屋と交換となりました045.gif

この冬の間には姉ちゃんは今まで10年間使ってきた個室が今度は兄ちゃんの部屋に

そして夏菜と二人で使っていた二人部屋が今度は女子チームの部屋に

家は姉ちゃん一人しか生まれていなかったときに設計をして建てたので

2階は3部屋だけしかありません

しかも1部屋はだんなさんの書斎もかねて、あとクローゼットも一緒で16畳くらいあるのですが

あとの2部屋は6畳の部屋

もちろん収納スペースは別にあってそれぞれ1畳分あり

また廊下にも大きな押し入れがあるので

収納には困らないんですけど

服がたくさんの姉ちゃん…

今度は二人で1畳分なのである程度処分をしないといけない

そこで突然服の片づけをして持ってきた

「この洋服はかわいいけどもう着ないから夏菜ちゃんにあげるね」

でも姉ちゃんは163cmもあるのでものによってはサイズが11号

11号のものは私がいただきました037.gif

こっちが夏菜へのお下がり

お下がり~&お上がり(?)_e0166032_16563970.jpg


さっそく着てみました037.gif

お下がり~&お上がり(?)_e0166032_16575493.jpg


こっちが私へのお上がり(?)っていうのかな?

お下がり~&お上がり(?)_e0166032_16583261.jpg



大好きなEast Boyの洋服ですがもう社会人になる兄ちゃんにはデザインがかわいすぎるのかな?

でもまだ着る服もあるので全部ではないので

部屋の引っ越しの時にまたもらえそうです038.gif


さて、親睦会は19時半からなので夕食は食べないで行くのですが

お昼御飯も食べる気がしなかったので簡単にできるもちもちクレープ

お下がり~&お上がり(?)_e0166032_1713664.jpg


簡単でもちもちしてて美味しいです

よ~くタピオカスターチをみたら賞味期限が今月末だったので

明日の朝のパンはタピオカスターチ入りのもちもちパンになりそうです

もちもちクレープのレシピはこちらからどうぞ!




ではそろそろ夕食の準備をして夏菜をお風呂に入れて

今日はぱ~っと楽しんできますね!

では元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-22 17:05 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2011-10-22 18:49 x
夏菜ちゃん服良かったね
名前
URL
削除用パスワード