ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

楽しかった親睦会

こんばんは!今日も変な陽気で半袖でも充分の気温です

あと1週間で11月になるというのにこの暑さはなんでしょうか?

いきなり寒くなったり昨日と今日のようにすごく暑くなったり

こんな陽気だと体調を崩しやすいのでお互い気を付けましょうね045.gif


さて~先週のデイの誕生日会で作ったケーキが固くなってしまって

食べにくかったという意見があったので

そこで今日は違うお菓子を…と考えて作ったのは「どら焼き風ケーキ」

楽しかった親睦会_e0166032_1722919.jpg


半分に折ってみたのですが食べるとき食べにくかったので

やっぱろ小さなどら焼きを焼いてあんこをサンドしたほうがいいようです045.gif

あとmikiちゃんのお菓子からちょっと変わったお菓子を作ってみました

楽しかった親睦会_e0166032_1712521.jpg


簡単に抹茶味のホットケーキを作って

牛乳と黒蜜で捏ねて丸めて黄な粉をまぶしてみました

わざと両方とも作ってから4時間くらいおいて食べてみたのですが

固くなることがなく済んだのでこれなら大丈夫そうです066.gif


週末になると結局は来週のデイのことで頭がいっぱいになってしまい

あまり休めないところですが

昨日は松戸の弓道の仲間との親睦会があり

とっても楽しい2時間でした037.gif

楽しかった親睦会_e0166032_17184744.jpg


もっともっとたくさんお話をしたかったのですが2時間なんてあっという間

また次回もやろうねと次の幹事を引き受けてきました038.gif


昨日は夏菜をお風呂に入れて、夕食の準備をして行ったので

ちょっと忙しかったけどそのあとのお楽しみがあったのでがんばりました066.gif


今日のパンは使い切りたかった「タピオカスターチ」入りのもちもちパンです

楽しかった親睦会_e0166032_1724524.jpg


牛乳がちょっと熱かったようでパン生地がちょっと普段より艶がなく

ちょっとパサついた感じになってしまいました007.gif


2連休もあっという間に終わってしまって今週は兄ちゃんが研修旅行です

火曜日から九州に行ってきます

4日間は一人いないのでちょっとさびしくなりそうです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-23 17:39 | Comments(3)
Commented by ちーちゃん at 2011-10-23 19:34 x
親睦会良かったね
Commented by ゆうき at 2011-10-23 21:49 x
暑かったと思ったら急に寒くなって、また暑くなって・・・・・。
この秋は体調管理が難しいね。

 今日のおやつも美味しそう・・・・・。
ホットケーキは様々にアレンジできるから面白いよね。

弓道の親睦会、楽しめたようで何よりです。
Commented by miki at 2011-10-25 06:07 x
和風ロール面白いね。仕事が楽しそうでいいですね。色々考えて頭も使うしね。
名前
URL
削除用パスワード