先生もご覧になっていらっしゃいました

こんばんは!今日は昨日より10度も気温が下がり

これから冬になっていくのを風で感じました045.gif

今日はまだシフトが変わっていないので水曜日はスタッフが少ないので

応援で8時半から10時まで仕事をしてきました066.gif

デイは朝が一番忙しいのである程度準備をするとちょっと違う

これからも水曜日は1時間半だけの勤務を希望してもいいかなと思っています

8時半からのパートは私を含めて3人なのでそういった意味では貴重な存在だったりして037.gif


さて、10時過ぎにある程度今日の流れを作った後に

「ではこれから弓道の練習に行ってきます!」とスタッフに声をかけたら

「***さん、胴着は持ってきているのですか?」と聞かれ

「ここで着替えて練習に行こうと思っているのです」と答えたら

「では利用者さんに胴着姿を見せてあげてくださいよー」となり

弓道の胴着姿をちょっと利用者さんにお見せしたらみなさんの反応はすごい!038.gif

「何をやっているの?」とか「どこで練習をしているの?」とたくさんの質問

普段のユニフォームと違うので10分近くお話をして練習に向かいました006.gif


ずっと水曜日は仕事だったので弓道の練習になかなか行けなかったので

昼間に弓を引くのは…3週間ぶりかも…

先生方もたくさんいらっしゃって「お久しぶりです!」とドキドキ挨拶037.gif

松戸の弓道連盟の先生が突然

「かかぁ殿下見ましたよ」と声をかけていらっしゃって驚き!

この間「松戸 弓道」で検索すると10番以内にヒットするらしいと聞いていたのですが

今日お会いしたお二人の先生が私のブログに訪問してくださっていました

ここで…

M先生、S先生ようこそ!かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやきに!

またの訪問をお待ちしております016.gif

今日の練習はまずまずでしたが

まだちょっと型が出来上がっていないのでもっと練習をしないといけませんね

昨日は武道館で初あたりだったのですが

今日は松戸の運動公園であれ?2射当たったかな?

当たることよりまずは「型」をしっかりマスターしないとね041.gif

うふふ、でもやっぱり当たると嬉しいんですよね!私って単純なので044.gif


さてさて、たくさんお話があるのですが

これからカーテンを作るのでそろそろ終わりにしないといけないわ

昨日兄ちゃんが研修に行く前に写真を撮ったのでここでアップ061.gif

e0166032_21455344.jpg


昨日は宇佐神宮に行ったりして別府温泉に泊まったようです

今日は高千穂に行って明日はどこだったけ?

彼は我が家のムードメーカーなのですごく静かになっています

e0166032_21484613.jpg


今日は夏菜も寄宿で姉ちゃんはバイトなので今は一人です

すっかり好き勝手にやっております003.gif

ユーミンやいきものががりやいろんなアーチストを聴きながら060.gif


今日は10時まで仕事をして12時半まで弓道の練習をして

13時からはyumiちゃんと楽しい時間

二人で松戸駅にある美味しいお店でランチしました063.gif

e0166032_21513558.jpg
e0166032_21514799.jpg
e0166032_21515956.jpg


13時を過ぎていたのにお店はランチのお客さんでいっぱいでした045.gif

そこのお店ではちょっとした集まりもできるようなので

今度の弓道のお友達との親睦会はここがいいかなと思いました

e0166032_21534486.jpg



そうなんです!次回の幹事は私と誕生日が一日違いのじーこちゃんです

じーこちゃんは11月11日生まれで同じ1970年生まれなんです067.gif


あとは柏に行って大好きなNatural kitchen」へ行ってきました

今日は冬のかわいいお箸と小さなツリーをget038.gif

e0166032_21564035.jpg
e0166032_2157424.jpg
e0166032_21573492.jpg



おっと!もう22時になるわ!

カーテン作れるかな?

その前にお風呂に入ってしまうか…

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

そうそう、昨日武道館に行くとき雨戸を閉めようと持ったら

なんと大きなカマキリが…

e0166032_21594756.jpg


網戸にくっついて離れなかったので網戸を外して雨戸を閉めました

夜にはどこかへ行っていました070.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-10-26 22:03 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード