ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今年もあと2か月になるんですね

こんばんは~今日はお天気が良かったですね058.gif

昼間はとても暖かくてお散歩日和045.gif

でも夕方になると一気に涼しくなりました

気が付くともう10月が終わろうとしていて2011年もあと2か月です

2012年は我が家にとっては大きく変わる年です

姉ちゃんは社会人に…夏菜は義務教育が終わり高校生に

今から来年の話をしたら笑われちゃうよね037.gif

11月はいろんなイベントの予定が少しあって

一番は夏菜の学校の文化祭です041.gif

夏菜のクラスでは「名刺作り」をするそうです

パソコンを使って生徒たちで名刺を作って販売するそうです

夏菜たちは販売と名刺作りと両方を順番にやるそうなので

どっちの時に注文しようかな?と今から楽しみです


さて、ブログ友達の「あさがおさん」の豆乳から作るお豆腐が気になり

私も真似して作ってみました060.gif

今年もあと2か月になるんですね_e0166032_22112243.jpg


ちょっとゼラチンが多すぎて固めのお豆腐になってしまいましたが

「プリン?」って思うようなお味で

豆乳の苦手な私でも美味しくってペロッと食べちゃいました

あとは「チンジャオ」が夕食

今年もあと2か月になるんですね_e0166032_2215271.jpg


兄ちゃんが明日帰ってきます

この3日間はすごく静かで一人いないだけでこんなに静かだったけ?と思うくらい

夏菜が入院していた1年間も静かな1年間でした

実はまだ夏菜のひざは固くって

右の膝を伸ばすことができません

左は2年前の手術で伸ばせるようになり立位もしっかりしてきたのですが

右が不安定なのでたまに倒れそうになってしまいます

学生の間にもう一度アキレスけんの手術を受けたほうが今後の生活が

より自立できるようになりそうなので検討中です

2年前は両足と股関節脱臼の手術だったので1年間のリハビリが必要でしたが

もし今度受けるとしたら3~6か月のリハ入院で済むようなので

このことは次回の診察までに検討して先生と相談です


今日はこれから明日の仕事の準備があるのでがんばります066.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日のデイでは誕生日会があるのでどら焼きを作ります

美味しくできるといいな~016.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-27 22:25 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2011-10-28 04:10 x
夏菜ちゃんの右膝が、もし手術で良くなるのであれば是非そうして上げて欲しいですね。 手術が上手くゆきますように。 リハビリは若い内なら、割に早いと思います。 

ご本人は一番辛いでしょうが、ご家族も大変ですよね。
でも後の幸せの為にみんなで我慢して。
名前
URL
削除用パスワード