ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

兄ちゃんが帰ってきました

こんばんは!空が遠くに感じる秋空が大好きなかかぁ殿下です060.gif

秋の空ってなんでこんなにきれいなんだろうと思う

でも真冬の夜空も大好き

きれいにきらめく星が寒い空に輝いて…じ~んといろんなことを考える

これからは星空が楽しみの季節になりますね


兄ちゃんの自転車が直ったので取りに行った帰り

夕焼けがきれいだったのでコンパクトカメラだけ持っていたので撮りました

兄ちゃんが帰ってきました_e0166032_2043541.jpg


前輪と後輪のタイヤを交換してあとはメンテナンスをしていただきました

持っていくときはちょっと重かった自転車が軽くなって戻ってきたので

たまに自転車もメンテナンスしてもらうといいのかなと思いました


さて、今日はデイの誕生日で予定通りにどら焼きとふんわりボールを作りました

26名様のご利用だったのでどら焼きは最低52枚焼かないといけない

今日はボランティアさんがお二人来てくださったので

なんと62枚焼いてくれたので31個のどら焼きができました045.gif

ふんわりボールはホットケーキを焼いて一度冷まして

細かくちぎって(ご利用様にやっていただきました)牛乳と黒蜜を入れて捏ねて

男性のご利用者さんもご一緒にかわいいボール状にしていただき

黄な粉とお砂糖を混ぜた粉を袋に入れて

まんべんなくまぶして…できあがり

写真は撮りたくてもやはり時間がなく残念

12時半までの勤務なので12時に片づけを始めて

どら焼きにあんこをサンドしてちょうど時間になったのであがりました


どうしても感想が気になったので

夏菜のバスを迎えに行った帰りにデイによって

「こんにちは!今日のどら焼きが気になって来たのですが

夏菜もいるので一緒にデイルーム入ってもいいでしょうか?」と

責任者に声をかけたら「どうぞ!」と夏菜も一緒に入ることを許可してくれました

夏菜と一緒にデイに入るとデイの仲間が

「あれれ?どうしたの?」とびっくり005.gif

「どら焼きが気になって037.gif

ちょうどおやつの時間でみなさん召し上がっていらっしゃいました

ユニフォームを着て行ったのでそのままみなさんに声をかけて回りました

「夏菜ちゃんもどうぞ」とデイリーダーが夏菜にもどら焼きを出してくれました

遠くに座っていらっしゃる方も夏菜に手を振ってくれたり、握手をしてくれたり

20分くらいでしたが楽しいひと時を過ごしました038.gif


兄ちゃんは19時半ごろに帰ってきました

鹿児島がとてもよかったと言っていました

お土産は荷物と一緒に日曜日までに届くようです

一つだけ今日買ったので持って帰ってきました

兄ちゃんが帰ってきました_e0166032_2163226.jpg
兄ちゃんが帰ってきました_e0166032_2164039.jpg


荷物が届くと洗濯物がいっぱい!

洗うものがるんだったら明日のうちに洗っておこうかしらね

やっと5人家族に戻ってムードメーカーの兄ちゃんが帰ってきた途端

ぱっと明るくなった感じです


明日は姉ちゃんの学校の文化祭なので夏菜と行く予定です

カメラを持っていくのですが久しぶりに電車での移動

東松戸駅まで車で行って駐車場に止めて

そこから電車での移動です

ドーナツを販売するらしいです

姉ちゃんの文化祭も今年が最後です


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今日は早く寝ようと思っています

まだ21時過ぎなので早く眠れそうです045.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-28 21:17 | Comments(1)
Commented by sachan at 2011-10-28 23:23 x
お兄ちゃん 無事に帰ってきて、ちーちゃんもご家族みなさんも、うれしいですね! おかえり〜お兄ちゃん!!
空を見るのが好きなちーちゃん すてきな夕焼けありがとう。
sachanのところは このところ天気が悪くて、あまり夕焼けも出ないよー しとしと雨で寒いです。
どら焼きうまくできてよかったね!!
名前
URL
削除用パスワード