ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

掃除は未完成(汗)

こんばんは!今日は姉ちゃんの学校の文化祭に行く予定だったのですが

昨晩、帰ってきただんなさんが

「日曜日だったら休めるから車で行こうか?」というので

今日はパスして明日行くことになりました045.gif

今は時期的に弓道の練習をするには最高なので

朝一番の時間に練習に行って2時間ほど練習した後行くことになりました


では今日はどうする?と家の中があまりにも散らかっているので

整理整頓を始めたのですがこれが終わらない008.gif

今まで1階の押し入れにはおもちゃなどをしまっていたのですが

おもちゃ類は思い出のものと処分するものと分けて

思い出に残しておくものは箱にしまってあとはバイバイ

一度押し入れを出し切ってからは段を作っていたのでまた作り直して

一番下には新聞で包んだ額に入った賞状を奥のほうに入れて

飛び出ないようにちゃんとホールドして(使わないシーツとかで)

入れなおしをしたらまだ余裕ができた006.gif

今まで入れなかったものたちをどんどんしまっていったのですが

気が付くと3時間も経っていてもうタイムアップ

今日は近所の方のお通夜があり

だんなさんは仕事なので代わりに私が出席するのでいつまでもできない

では続きは明日といいたいけど明日は朝から出かけるので

月曜日!!!といいたけど月曜日もすでに予定があるので…

気が付くと水曜日までなしだった!

と思っていたら水曜日は前から友達が会いたいよ~と言っていたので約束が

では木曜日?でも仕事だし夕方以降は予定が入りそう

この状態のままは嫌だけど仕事が終わってから毎日少しずつ片付けて

来週の週末にはきれいな和室になるようでがんばろうと思っていおます066.gif

リビングもデイのものでいっぱいになっているので和室が片付ければ

今度は仕事用のスペースを和室に作るので順番に片付くはず

片づけ下手な私なのでやり始めるとせっせとやるのですが

なかなか「やるぞ!」とならないんだよね~

でも今の状態はあまりにも家がかわいそうなので

押し入れが片付いたので順番に進めることができそうです


今日の朝のパンは「ドライトマト入りのリュスティック」

掃除は未完成(汗)_e0166032_17201310.jpg


もっと大きな気泡になってほしかったわ

掃除は未完成(汗)_e0166032_17205177.jpg


賞味期限が近い準強力粉があと少しになりました

週末の時間がある時はハード系のパンが続きそうです037.gif


兄ちゃんは木曜日の夜は友達と4つのトランプで

「神経衰弱」をやって3時間以上もかかったようではっきり言って寝不足

「うわ~眠いzzz」と11時まで寝ていました014.gif

本当はインフルエンザの予防接種に行きたかったのですが

起きたのが11時ではもう間に合わずに次回家にいる土曜日に受けることにしました006.gif

だんなさんがすでに会社で受けてきたのであと4人

夏菜は昨年と一昨年は病院に入院をしていたので

国の負担でインフルエンザの予防接種を受けていたのですが

今年は入院をしていないので自費で受けます045.gif


昨日、ばぁばちゃんは学生時代のお友達と奥只見に行ってきました

お土産を買ってきてくれました060.gif

掃除は未完成(汗)_e0166032_1727920.jpg


まだ兄ちゃんの荷物は届かないのでたぶん月曜日が大量の洗濯物になるでしょう


ではそろそろお通夜に行く準備をするのでまた明日!

明日は姉ちゃんの学校の文化祭をしっかりとリポートしますね037.gif

また明日も元気に会いましょう029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-10-29 17:28 | Comments(4)
Commented by hiromama at 2011-10-29 21:44 x
お~
読んでいると、忙しそうなちーちゃんの姿が見えるよ!!
自分のペースでゆっくりお片づけしてください(^^)
って・・・私も部屋の掃除しなければ(--)
最近、疲れて何もしたくないのよ
Commented by ちーちゃん at 2011-10-29 21:50 x
文化祭お疲れ
Commented by ゆうき at 2011-10-29 22:45 x
そうそう、整理整頓ってなかなか思うように進まないよね。
色々な用事があるし、その日の気分もあるし・・・・・。
わが家も押入れと納戸がかなりひどい状況で・・・・・・。
こちらは11月末までには何とかしたいです。
ちーちゃんも自分のペースでゆっくりやってね。

Commented by yukacan at 2011-10-30 05:16 x
押入れの整理は大変ですよねえ。結局使わないものなんだけど、思い出のあるものは捨てられないし。一気に片付けないとやる気がなくなっちゃうしなあ。それにしても毎日スケジュールいっぱいで忙しいですね。明日の文化祭、楽しんできてください。
名前
URL
削除用パスワード