ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

叔母さんが来ました

こんばんは!今日の夜は寒くなってきましたね

11月になりどんどん秋が深めいて空がますます遠くなったようです045.gif


今日は叔母さんがじぃじさんとばぁばちゃんの家に来ました

神奈川県に住んでいるおばさんで

叔父さんとじぃじさんは12歳違い←12歳違いの兄弟です037.gif

叔母さんとばぁばちゃんは10歳違い005.gif

一番の上のいとこと一番上の姉が12歳違い005.gif

真ん中のいとことすぐ上の姉が12歳違い043.gif

一番下のいとこと私が12歳違いという026.gif

5人そろって10歳、12歳違いなのでお互いの年がすぐにわかるのよね

まだ東京に住んでいた時はよく行き来していたのですが

叔父さんが広島に転勤になりしばらく離れてしまいましたが

また神奈川に戻ってきて、わざわざ松戸まで2~3年に一度くらい遊びに来てくれます

今回は叔母さんが実家に用事がったようでおひとりで来ました

夏菜のバスの時間まで待ってくれて一緒におやつを食べました038.gif

叔母さんが来ました_e0166032_21581369.jpg
叔母さんが来ました_e0166032_21582622.jpg
叔母さんが来ました_e0166032_21584048.jpg


フロのケーキとスイートポテトです060.gif

あと面白いポップアップの本を持ってきてくれました041.gif

叔母さんが来ました_e0166032_221115.jpg
叔母さんが来ました_e0166032_2212522.jpg



16時ごろに叔母さんが帰ってしまいましたが

久しぶりに会ったので楽しかったし、うれしかったです037.gif


今日は東京武道館の練習日で普段通りに行ってきました

今日は10射5中と好成績049.gif

先週はがんばって松戸の弓道場に練習に行ったので

少しずつですが上達はしているようです066.gif

ちょうど11月7日で弓道を初めて1年になります

最初はやっと矢をつがえる程度で

弓を引けるようになるのだろうかと思っていたのですが

1年たって週1~2回の練習でここまでできるようになりました

1年といっても実際は1~4月の4か月間は全く練習がなかったので

8か月間の練習っていうのが本当かしらね

いつか、自分の弓を持てるようになりたいなと思っています037.gif


明日は水曜日ですが夏菜の寄宿はありません

3日の木曜日が祭日なので学校がお休みになるので寄宿も休み

今月は23日にも祭日でその日も寄宿がないのでちょっと少ないので残念そうです

夏菜にとって寄宿の日はとても貴重な日で

「一人でやらないといけない」と洗濯物もお風呂も全部一人でがんばってやっています

今学期の寄宿も残り5回となりました

来年度は1泊か3泊になるかまだ未定ですが

1泊でいいので夏菜のためにどうか寄宿に入れますように…


明日は日大歯科病院に行ってきます

なるべく早く抜いてしまいたいのですがこればっかりは先生と相談です

代々木の病院も16日に予約が入っているのでせっかく水曜日がお休みになったのに

自分の病院関係で全部休みがなくなってしまいそうです

この週末も夏菜の文化祭があるので忙しくなりそうですね

ちょっとここ最近走りすぎて疲れているようです

なるべく自分でスケジュールの調整をしっかりして

疲れがたまらないように気を付けないといけませんね


ではまた明日も元気に会いましょう029.gif

夏菜の髪の毛は昨日だけきれいにストレートになっていましたが

今日は朝から元気にくるんっとしていて

ドライヤーでブローしたけどこれが限度でした

でもかわいいね~と親ばかなかかぁ殿下でした060.gif

あと今日は弓道の調子もよくすごくうれしかったです045.gif


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-01 22:17 | Comments(3)
Commented by mitzi156 at 2011-11-01 22:51
うんうん、可愛い♪
ストレートも似合うけど、こっちのほうが夏菜ちゃんらしい^^
来学期も、寄宿に入れますように。

楽しいことがいっぱいだと嬉しくて、つい頑張りすぎちゃうよね。
無理しないでねー。
Commented by sachan at 2011-11-02 01:12 x
叔母さんと美味しそうなケーキで楽しい時間 ほんとによかったですね。夏菜ちゃんはみんなに可愛がられているんだね!今日の写真の夏菜ちゃんの笑顔 とびきりです。髪型とっても自然な感じで、よく似合うわー!!明日はちょっと気が重いけど・・・気をつけて行ってらっしゃい
Commented by M.K. at 2011-11-02 04:26 x
相変わらず毎日時間に追われているchisatoママ。 マー兄ちゃんもカッコ良いし、夏菜ちゃんも可愛い。お姉ちゃんも順調に美人になって云う事なしね。

 「クリスマスの12日」って歌なら歌えますよ。子供の時に覚えた歌ですが、今でも歌えます。可愛い本ですね。

美味しそうなケーキにポテト。叔母さまもご満足だったでしょう。みんな仲良しで良い感じよー。 
名前
URL
削除用パスワード