今月は病院とお友達

こんばんは!今日は11月と思えない気温で暖かったです058.gif

実はまだ半袖でいる私…

しかも~仕事用のポロシャツ姿です044.gif

仕事が12時半過ぎに終わったのですが

仲間と話が長引いて13時ごろまでしゃべっていて

家に帰ってからちょっと休憩をして近所の整形外科に受付に行って

そのまま夏菜のバスを迎えに行ってきました

「なんで整形外科?」

1年前に骨折した右足の粉砕はく離骨折のところがまた痛み出して

ひどい時はロキソニンなどの痛み止めを飲むくらい痛くっていつの間にか引きずっている

折れてはいないけどまたはく離してしまった?

とにかく病院に行ったほうがいいだろうと今日行ってきました

金曜日のドクターに弓道の先生がいるので

腱鞘炎もまだ完治していないので主治医をかえてもらいました


レントゲンを撮るとうっすらと骨が写っていてはく離はしていないけど

ちょうどはく離してしまった場所のそばに神経が通っているので

神経を刺激するようです

あまり走りすぎたり、足を強打すると神経に刺激して

足だけじゃなく脛の部分も痛くなるので塗薬とサポーターで様子を見ることに

弓道の関してはあまり負担がかかる場所ではないので

気にしないで練習をしてもいいとのこと!よかった~037.gif


来週の水曜日は親知らずを抜くし、次の週は代々木の病院でしょう…

11月はせっかくの誕生月なのに病院月になりそうです

ラストはぜんそくの病院だわ…今月の医療費は軽く2万円は超えそうです007.gif


でも治さないといけないところは全部治して2012年を迎えないとね006.gif

一日一日を大切に過ごしたいのですが

最近は時間との追いかけっこで大切に過ごせていないようです007.gif

片付けも終わらずに仕事のことで一日が終わってしまってこれはいけないわ

ちょっと反省会037.gif


明日は夏菜の文化祭で普段通りの学校です

なので朝のパンを今日のうちに焼いておきました038.gif

e0166032_22542550.jpg


生地にゴマをたっぷり入れましたが白ごまなので目立たないかな?

e0166032_231225.jpg



何を勘違いをしたのかわからんけど

今日はご飯をたくさん炊いてしまい明日は文化祭なのでお昼ご飯を食べないので

ちょっとお試しでおせんべいを作ろうとしたのですが

いつまで干せばいいじゃろうか?

e0166032_2324976.jpg


干すといえば「干し柿」!今年こそは作りたいな~と思っているの

でも渋柿が手に入らないので(近所では渋柿ができていない)

これは買うしかない?と思っているのですがどこのお店で買おうかな?

そろそろ準備をする時期ですよね~


あれこれやりたいことだらけで本当に一日が24時間じゃ足りないのうと

またあと3時間あれば…一日が27時間だったらと思うかかぁ殿下でした

明日は夏菜の学校の文化祭のお話をしますね029.gif

お楽しみにね~じゃ!おやすみなさ~い041.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-04 23:14 | Comments(1)

Commented by yukacan at 2011-11-05 03:24 x
読むだけで痛そう・・・。がまんしてないよね?トルコには渋柿しかないので、去年干し柿作りましたよ。でも固い柿は売っていないのです。皆甘くなるまで待って売るからぐじゅぐじゅ。干し柿にする柿を見つけるのが難しいんですよね。おせんべいこうやれば作れるのかー。最近おしょうゆ味のお菓子が食べたいと思っていたのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード