ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

日曜日は早く感じる

こんばんは~今日は朝から雨でした057.gif

湿度もだんだん低くなってきたので家の中で干しても

以前のようにじめじめ感がなく乾きます045.gif

昨日mikiちゃんのご主人が持ってきたチョコクリームを

ハード系のパンで食べたかったので

今日の朝はハード系のパンを焼きました037.gif

日曜日は早く感じる_e0166032_21141420.jpg
日曜日は早く感じる_e0166032_21143189.jpg


チョコクリームはとっても滑らかでヘーゼルナッツの味が美味しい053.gif

日曜日は早く感じる_e0166032_2116618.jpg


日本のチョコクリームとはかなり味が違くって

ヘーゼルナッツがお好きな人には最高のチョコクリームです060.gif


さて、おせんべいですが2日間干して焼いてみました

日曜日は早く感じる_e0166032_2118169.jpg


トースターで焼くとちょっとパリッとしました

フライパンで焼くと「ぺちゃんこの焼きおにぎり」って感じでした

もっと乾燥する時期になったらおせんべい作りをしてもいいかなと思いました066.gif


同じ「干し物」ですが…

昨日オークションで10キロ2400円で購入したよ!渋柿!

届くのは明日以降で届いたら皮をむいて美味しい干し柿を作ります038.gif

上手な作り方を調べて…楽しみが増えました041.gif


今日はお掃除をして…と計画をしていたのですが

朝兄ちゃんが早かったので普段より早起きで

午前中は食材の買い出しで午後からはやるぞ!と思っていたんですが

「ふぁ~014.gif」とうつらうつらと眠ってしまった

はっと気づくと15時半じゃないの~!

ふえ~ん007.gif片づけの「か」の字もできずに終わったよ日曜日

週末は疲れを取って終わってしまうのよね~

また明日から1週間が始まるわ

次の週末は必ずお片づけをしようと誓ったかかぁ殿下でした


夕食は久しぶりに「チキンのオーブン焼き」を作りました

だんなさんがライ麦のパンが合うんだよねと前に言っていたので

ダッシュで焼き上げました038.gif

日曜日は早く感じる_e0166032_21563379.jpg


レシピはこちらです




そろそろお風呂に入らないといけないわ

やっぱり日曜日って早いよね

また明日も元気に会いましょうね029.gif

このでっかいお花、何かわかりますか?

日曜日は早く感じる_e0166032_21593555.jpg


台風で茎が曲がってしまったのですが

あ~ちゃんが何とか直してここまで成長

日曜日は早く感じる_e0166032_22156.jpg
日曜日は早く感じる_e0166032_221231.jpg


まだ咲いていませんので咲いたらアップしますね056.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-06 22:02 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2011-11-06 23:05 x
ライ麦パン、美味しそう~。
バターなしでも作れるんだね。
私も作ってみようかな~。

ホント、日曜日ってあっという間に過ぎていくよね。
私も片付けの「か」の字も出来ずに終わちゃった。
来週こそがんばります。






Commented by ミッツィ at 2011-11-07 05:05 x
あ、これはもしや皇帝ダリア ?
近所のお宅にもあって、毎年見事な花を咲かせてます。
楽しみですね。

日曜日は、ほんとに1日が早い^^;
でも、昨日はお天気も良くなかったし、たまにはのんびりも
いいんじゃないかな〜♪
名前
URL
削除用パスワード