ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

かに星雲~超新星爆発!~

こんばんは!今日はまた夏に戻ったような暑さ042.gif

半袖でも寒く感じないくらいの気温でした

さて、かに星雲…知っていますか~?

いつからこんな真面目なブログになったんだろうか…

かに星雲とは「おうし座にある超新星残骸で、地球からの距離はおよそ7000光年離れている」

超新星爆発って星の最後の爆発で、星の一生を終える

その「かに星雲」がなんと!なんと!我が家にある005.gif

かに星雲~超新星爆発!~_e0166032_2001010.jpg


「こ…これは!かに星雲か?いや?こ…これは」

…これは私ではないです!…

姉ちゃんの足にかに星雲が発生!

そして違う場所では暗雲が発生中044.gif

かに星雲~超新星爆発!~_e0166032_20404296.jpg


↑パジャマのまま写真を撮っております~失礼いたしました

昨日、自転車に乗っているときに派手に転んだそうです

両足そろってあっちこっちにあざと擦り傷だらけ007.gif

家から5分くらいのところですっ転んだそうです021.gif

一度家に戻ってくればいいのにそのまま遊びに行って

友達に「どうしたの~?」と大騒ぎされたそうで…

そりゃ~こんな怪我じゃみんな驚くわよね005.gif

姉ちゃん曰く

「私の足で超新星爆発が起きて、かに星雲ができ、

そして星の一生の終ったのであった~」

かなり痛いけどあまりにもすごいけがで本人は「見てみて!」と

狂ったように人に見せては転んだ時の様子を話しまくっては

「かわいそうに!」とか「痛そうだね」と言われるたびに

「そうなの~すっごく痛いのよ~」と自分だけでこの痛みをこらえるのがつらく

誰かに訴えてちょっとほっとしている???感じですね045.gif

でも、私もそうだけど怪我した時って誰かに話すことで

痛みを伝えることで心が落ち着くんだよね~037.gif

今、一番にお風呂に入ってイソジンゲルを塗って

ラップで巻き巻きしてあげました

明日はちょっとよくなっているといいのですが…


昨日のお花は「ダリア」でございます~056.gif

台風でくったりと倒れてしまってもうだめかと思っていたのですが

なんと横に伸びて行き、あそこまで成長をしました

ちょっと咲く時期が遅いようなのですっごく楽しみです


急にクッキーが食べたくなり適当に混ぜて焼きました038.gif

かに星雲~超新星爆発!~_e0166032_21112286.jpg


お砂糖は本当に少しで代わりにチョコチップを入れました

袋から出した時に一気にドバっと出てしまって

チョコチップだらけのクッキーになってしまいました041.gif


では明日も元気に会いましょうね029.gif

姉ちゃんの足がよくなっていますように060.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-07 21:22 | Comments(5)
Commented by no0906 at 2011-11-07 21:40
お姉ちゃん大丈夫??
私も昔(高校生のとき)に家に近くで自転車に乗っていて鉄板に滑って転んだことあります。そのときしっかりと頭を打っていたのですが・・・
怪我はしてなくて大丈夫だったです。でもね、今考えるとその頃から暗記力&記憶力が悪くなったような?なんてね(^^)でも本当です。
大きな怪我は無くてよかったですね。
早く傷がよくなりますように
Commented by ゆうき at 2011-11-07 22:03 x
わぁ~、痛そう~・・・・・
大丈夫???

お姉ちゃん、ピースサインしている?
いろんな人に話して、おうちに帰ってきてほっとしたんだね。
早く良くなるといいね。大事にしてね。

「ダリア」咲くのが楽しみだね。
Commented by M.K. at 2011-11-07 22:29 x
お嫁入り前のお嬢さんに怪我は禁物ですよ。
あざが残らないように早く治して下さい。

明日の朝は少し冷えるそうね。
今日は暑かったわね。
こちらでも半袖の真夏のTシャツ一枚でしたよ。
タクシーの運転手さんが驚いていましたが、暑かったわ。
季節的には本来なら冬服でしょうが、こんな気温ですから、
臨機応変に、です。 明日はどんな服装?
Commented by sachan at 2011-11-08 00:29 x
うえーーーーん涙 痛そうだあー涙 でもホントにお手手がピースサインだしてる根性のあるお姉ちゃん。さすがにちーちゃんの娘だわー
膝小僧 だけでよかった。うちの息子ったら2年まえにバイクで転んで(居眠り運転)派手に転倒して顎の骨を折って 歯もいっぱい折れてタイヘンだったことがあるのです 自転車じゃなくてバイクだから大事になったけど・・・ほんと そういう不可抗力の事故って恐ろしい。無事でよかったよー
クッキーおいしそうだわー 毎日いろいろあるねーちーちゃん☆
Commented by mitzi156 at 2011-11-08 05:29
あ〜・・・これは痛かったでしょうね。
大丈夫 ?
そういえば私も高校時代、雪の降った翌朝に自転車で通学中に
転んだことがあります。制服のスカートごと膝をズズッと
したのに、スカートは無傷で膝に派手なすり傷が出来たこと
がありましたっけ・・・
早く良くなりますように。
名前
URL
削除用パスワード