大きな穴がふさがるまで その1

こんばんは…私には大きな穴が…心に大きな穴が…

じゃなーい!

抜いた親知らずのあった場所に大きな穴がある

はい045.gif行って抜いてきましたよ、親知らず019.gif

11時の予約で元気よく(半分ドキドキだったけど)歩いて病院まで行って

11時ちょっと過ぎに「***さ~ん!」と呼ばれて始まり始まり026.gif

最初に先生とレントゲンを見て一緒にぬく歯を確認

それから部分麻酔を打って麻酔が効いてからスタート

が、しかし麻酔がなかなか効かない013.gif

押す感覚はあってもいいのですが「痛く」感じるのは効いていないってわけ

そこで追加の麻酔を打ったけど全く効かず

広範囲に聞くという違う麻酔を打ってみたら今度は血圧が上昇して

心臓の動機が激しくなりいったんお休み042.gif

そんなことをしていたら最初の効いていた麻酔が早々と切れてきて

また打ち直して、違う麻酔が効くのを待ったけど下唇だけが効いていて

歯に器具が当たるとかなり痛い007.gif

「はの、へんへい。はなりいはいんへすか…(あの、先生。かなり痛いんですが…)」

あまりにも麻酔が効きにくく、またすぐに切れてしまうという状態044.gif

そこで教授の先生がいらして

「これ以上はリスクが高いので歯に穴をあけて抜きましょう」と

担当の先生と相談をして歯に穴をあけることになりました021.gif

Maxに部分麻酔を使ってしまったのであとは穴をあけて抜くしかないようでした

歯に数か所穴をあけて…ぐいぐいと抜けました

1時間ちょっとかかりましたね~

私が抜いている間にどんどん違う人も同じく親知らずを抜いていて

たぶん1時間で10人以上はいたと思うんだよね

ちょっとだけ切開をしたので縫うかどうするかの話になったのですが

この夏にビニールの袋や化繊のインナーでかぶれてしまったので

縫い糸がアレルゲンだとこれは危険だとなり

1cmだけ切ったので大丈夫でしょうとそのまま自然治癒をすることになりました045.gif

麻酔がMaxだったので1時間近くベッドで横になり

徐々に頭を起こしていきました

一気に起こすと貧血や脳震盪を起こす可能性が高かったので慎重に対応してくれました

13時過ぎでやっと病院を出ることができそばの薬局で薬をいただき

家に着いたのは13時半ごろでした

抜いたところはそれほど痛くはなかったのですが

顎が痛かったですね~何度か顎が外れそうになってしまいました

口がどうにも変だったので持って行ったマスクをして帰りました


まだまだ続きがあるのですがちょっと眠いので続きは明日にしますね


ダリアの花が咲きました056.gif

大きな穴がふさがるまで その1_e0166032_22382553.jpg


ほかのお花もきれいに咲いています

大きな穴がふさがるまで その1_e0166032_22395037.jpg
大きな穴がふさがるまで その1_e0166032_22403416.jpg
大きな穴がふさがるまで その1_e0166032_22404764.jpg
大きな穴がふさがるまで その1_e0166032_22405977.jpg


では歯の話の続きはまた明日!

明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-09 22:42 | Comments(3)

Commented by ゆうき at 2011-11-09 23:23 x
無事の治療を終えたのね。
よかった。
しばらくは無理しないで大事にしてね。
Commented by sachan at 2011-11-10 03:23 x
たいへんだったねー
無事に済んだときいて、ほっとしたよ。
くたびれたでしょ・・・ きっと抗生物質の薬とかいろいろ飲まなくちゃいけないと、それも疲れるから、あんまり張り切りすぎずに抑えめにしてね
Commented by mitzi156 at 2011-11-10 05:15
抜歯が無事に済んで本当によかった。
できるだけゆっくりのんびりと・・・無理しないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード