ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

朝からカラス

こんばんは!今日の夜のオリオン座がとってもきれい072.gif

秋から冬になろうとしていて寒いけど夜空が楽しい季節になってきました


今日は朝から「がが~ん!」と思うことがあったんですよ

朝ゴミ出しの準備をして夏菜をバス停まで送り予定より早く着いたバスの乗せて

家に帰ると見えないようなところに置いておいたごみの袋が!!!

ばらばらに破かれて、そして生ごみの部分がべちゃ~っと広がっている008.gif

カラスが突っついて破いて食べたらしい013.gif

「きゃ~!これから仕事に行くのに!大変じゃないのよ~」と見えないカラスに向かって文句を言って

一人で新聞とチラシでごみをまた新しいごみ袋に入れて

箒で掃くにしても生ごみって湿っぽいので

掃けないじゃないですか~ペーパータオルで全部拭き取って…

そして誓った

「絶対ごみは出す時まで家に入れておく」

そういえば昨日のデイでこの歌を利用者さんと唄ったっけ?

「か~らす~、なぜ鳴くの。カラスは山に~」って

利用者さんと「カラスってカーカーって鳴くけど

この歌では『かわいいかわいい、』って鳴くんだよって言ってるんですが

私には『ば~か~』って聞こえるのよね」なんて言っていたのをどこかで聞いていたのかしら021.gif

ねこにもたまにごみを荒らされるけどカラスってちゃんと生ごみの入っているところを

ピンポイントで狙って突っつく022.gif

8時10分には家を出るのでさっさと片付けて

仕事に行ったわけでございます045.gif

今日のデイではもうクリスマスってことで

フェルトでツリーを作ってみました066.gif

綿がなくなってしまったので簡単にぺったんこのツリー

明日は休みなので綿を買ってあとはかわいいボタンなどが売っていたら

買ってきて今度は円錐のツリーを作ってかわいい置物を作ろうと検討中

木曜日の利用者様からはビーズのネックレスを作りたいとご要望があり

それも明日浅草橋まで行って調達ですね

浅草橋の後は代々木の病院まで行って

睡眠の診察045.gif

なので明日もいっぱいいっぱいの一日になりそうなので

今日のブログもあらら!といった内容で終わってしまいました

でも明日はお休みだし夏菜の寄宿なので写真を撮りますねー

今晩は「七五三寒波」が来るようなことをニュースで言っていました

明日から寒くなるようなのでお互い気を付けましょうね

ではまた明日元気に会いましょう029.gif

「かかぁ殿下 ちーちゃんのつぶやき」もあと10日で3周年を迎えます

みなさん、いつも応援ありがとうございます!

そういえば今度松戸って燃えるごみがビニール製のごみ袋になるとか?

今は紙なのですがビニールって透けるじゃないですか

嫌だと思うのは私だけ?

女性の多い我が家では絶対に一度紙の袋に入れてビニールに入れることになりそうだわ…

すでにビニールのごみ袋の地域の方はそうされていますか?教えてください!





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-15 23:57 | Comments(4)
Commented by hiromama at 2011-11-16 15:33 x
カラスは山に~・・・
歌も時代の変化とともに カラスは街に~ なんてね
ごみ集積所にもたくさんカラス待機してるよね
Commented by ゆうき at 2011-11-16 19:22 x
朝から大変だったね。
お疲れ様~。

我が市では、4年前から指定のゴミ袋となりました。
ちなみに色は黄緑色、透けることはないけれど、万が一のことを考えて、お手洗いから出るゴミのように見られたくないものは、コンビニの袋等別の袋に入れて固く縛ってから指定のゴミ袋に入れてます
Commented by ai at 2011-11-16 22:24 x
見られたら困るもの、トイレのごみ箱は、新聞紙(2枚重ね)を広げてその上に出し、包んで、さらに、ガムテープでぐるぐる巻きヨーカドーで衣料品を買ったときに入れてくれる中身が見えない袋に入れて縛ります。これだけすればカラスにつつかれても、ばら撒かれて誰かに見られることはないと思います。 
下着は、切り刻んで新聞に包んでビニールに入れて捨てます。使用済みの天ぷら油をかければペタペタになって変態さんに開けられても触らないでしょう。
読まれたくない紙もビニル袋に入れてから使用済み天ぷら油をかけて捨てれば触らないと思います。
Commented by chisato-antares at 2011-11-17 15:51
ごみ問題はどこも悩んでいるようですね…
ゆうきちゃん、aiさんアドバイスありがとうです!ガムテープでぐるぐる巻きですね!ちょっと時間がかかるけどこれはいいですね!完全にビニールになったらやろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード