かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

穴に米粒が2個

こんばんは!今日も遅くなってしまったので簡単に更新です

なんで遅くなってしまったかというと

あの親知らずの「穴」」に夕食のご飯粒が入ってしまったのだ013.gif

これは痛いってなんの021.gif

鏡で見ると「白い物体Xが見える…」

そしてじんじんと痛い

目のいい兄ちゃんの見てもらったら

「お母さん!米粒が挟まっているよ!」だって044.gif

なんどもぐちゅぐちゅぺ~をしても取れない

仕方がなく歯ブラシでちょっとお掃除

でもしっかりと挟まっていて取れないんだよ!これが!

とうとう怖いけど爪楊枝でそっとそっと取ると…

取れた!しかも2粒も入っているじゃないの~

この作業でざっと1時間以上もかかり

「疲れたー」ってなりもう23時は過ぎてしまった059.gif


さすがの私もおねむなので今日は夏菜の写真とデイに作った作品をアップ

e0166032_1117966.jpg


今日は車いすの最後のチェックで1時間待ちでたった2分で終了

おひとりの先生が対応してくださるので仕方がないのですが

最終チェックはすぐに終わることは誰もが知っていることなので

内容によっては順番を変更してもいいんじゃないの~よおもいました

ほかの病院ではすぐに終わるようなとき間に入れて

なるべく待合室に人が多く待たないようにしているんですよね

3時について4時に順番

4時5分には会計が済みは~っとため息026.gif


そうそう、この作品は目がご不自由で耳も遠い方と

一緒に縫物をしました060.gif

e0166032_1121515.jpg


もちろんマンツーマンでしたがさすがに前はご自分で縫物をされていたので

針の位置が見えなくてもちゃんとわかるんですよね

今度は違う作品を考えたのでまた一緒に作ります

できる限りただ座っているだけじゃなく

何かをされて出来上がりを喜んでいただけたらいいなと思っています


では今日はすっかり遅くなりました

明日は雨のようなので柿は車庫へ移動

また明日も元気に会いましょうね029.gif


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by sakuraちゃん at 2011-11-19 20:46 x
こんばんは~

歯を抜いたあとって、歯肉が盛り上がってくるまでが、
大変なんですよね。痛いしね。
私も今日、晩御飯を食べていたら銀をかぶせてあった
歯が取れてしまって、そこだけポッコリと空いてしまいました。
ほんの小さな歯でしたが、気持ち悪いです。
月曜日にでも行ってこなくっちゃ!!歯は大事にしましょうね。(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-11-18 23:54 | Comments(1)