ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早く穴がふさがってほしいのですが…

どうも!こんばんは!今日の夜も穴に入っているようで

痛いのよね…穴の部分が

でもたぶんだけど歯肉が盛り上がってきているので

そのためかな?親知らずの隣の歯が浮き出ているような感じで

かみ合わせが変です021.gif

もう10日も経つのにぽっかりと穴が空いたままだし

じんじんと痛いので6年以上前に抜いた時ってこんな感じだったっけ?と不安

すっきりしないまま11月が終わりそうでちょっといやだわ

来月も抜く予定だけどもうちょっと伸ばしてもらったほうがいいのかしら?

本当に「痛い」って嫌ですよね~

あとちょっと様子を見て痛いままだったらもう一度歯科医に行ってみるかな?

今までに親知らずを抜いて私のようにいつまでもすっきりしなかったことを

経験された方がいらしたらぜひアドバイスをください045.gif


今日は兄ちゃんは普段通りに学校があり明日は大会があるので

弓を持ち帰りだったので大雨で大変でした057.gif

学校から駅まで普段は歩くのですがこの大雨じゃバスを使うことになり

ちょうどだんなさんも休日出勤だったので朝も帰りも時間を合わせてくれたので

私は送迎をしないで済んだのですが

この歯のせいで夜中よく眠れずにいて半分ぼ~っとしていた一日

でも仕事のことで頭がいっぱいだったし

ばぁばちゃんが10月からパソコンを習い始めて

ワードでわからないことがあるというので教えてあげました

ぼ~っとしながらもやることをやっていたのかしらね026.gif

お昼はばぁばちゃんの家でごちそうになりました060.gif

午前中はすごく寒かったのでお鍋を食べました

早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_21433369.jpg


サラダが大好きなのでサラダをたっぷり作ってくれました006.gif

早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_21444199.jpg


お鍋の後は…やっぱり「おじや」が最高ですね041.gif

早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_21452955.jpg



水曜日に浅草橋に行ったときある人形店で店頭セールをしていて

おもわずかわいかったのでばぁばちゃんに買ってきたピーターラビットの置物

早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_21471958.jpg


写真盾でたくさんの窓に写真が飾れるのですがそのままでもかわいい

よく見るとピーターラビットのほかに「ムーミン」

早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_2232640.jpg


あとシルバニアの仲間もいるんですよーわかりますか?

たぶんこれは高い商品だと思う!

90%オフで買ったんじゃないかな?あのお値段じゃね037.gif←値段は内緒037.gif

新潟の姉にもクリスマスのプレゼントに買ってきたので

重たい陶器の写真盾を持ちながら浅草橋から秋葉原まで歩いて

食べたかったゲバブを食べることができず代々木まで行って

代々木の街をこのでっかい写真盾を持ってうろうろ~

木曜日は腕が筋肉痛でしたよ

でも喜んでもらえたのでよかったです038.gif


今日はデイで作れそうな作品をお試しに作りました

早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_21542076.jpg
早く穴がふさがってほしいのですが…_e0166032_21544032.jpg


ご年配の方でも作れるように全体的に大きくして作りました

こちらの作品を参考にさせていただきました



小さいパーツは縫うのが大変なので大きくしたり

ギャザーなどを入れるところはパスしたりとかなり出来上がりが違うけど

でもかわいい作品は誰が見ても作りたくなるのでできる限りこの作品に近づけました

でもかなり違ってしまったかな?でもかわいくできたかな?

とても素敵なのですが全部一人で切って準備をすると思うと無理かな?

もうちょっと簡単にできるフェルトの作品を探しています066.gif

12月いっぱいはツリーなどのクリスマスの雑貨作り

あとは何作ろうかと考えているのですがなかなか難しいです

多くの利用者様は縫物がお好きでツリーは1週間作っていますが何個も作ってくれています

今度はリースを作ろうと思っているのですがお試しで作る時間がなくって大変です

「今日は何を作るの?」って楽しみにされている利用者様がいるので

がんばってアイデアを出して一緒に作れてらいいなと思っています006.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は兄ちゃんの大会の応援に行ってきますね




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-19 22:06 | Comments(4)
Commented by ai at 2011-11-19 23:11 x
もこもこ毛糸で指編みマフラーを編もう♪
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/h-akiko/sakuhinn/14-mahura/page2.html

指編みで編むマフラー 検索して動画押す

***指編み簡単で短時間で出来あがりますよ***

親知らずは下を抜いたら上の親知らずで下の歯茎を傷つけたので上も抜きました。私の場合ですが

Commented by ai at 2011-11-20 09:38 x
フェルトの花
http://www.charm-charm.jp/craft/1896.html
*こっちの裁断の仕方なら準備が簡単*
色の組み合わせで華やかにする
厚紙で型紙を作ってフェルトに書き写せばいい マジックペンで?
切るところからみなさんにやってもらってもいい
Commented at 2011-11-20 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッツィ at 2011-11-21 06:17 x
きれいですね〜。
パーツが細かいから達成感があって、やりがいがあるでしょうね。
でもこれを、ちーちゃんが1人で準備するのは大変。
カットしたフェルトも売っているけど、割高になるしね・・・。
単純な丸とか三角でも、重ね方や色の組み合わせで
いろいろ作れるかも。
この時期、あたたかいフェルトは作る人もそうだけど
見ているのも楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード