ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日はちゃんとアップできるかな?

こんばんは!今日こそは写真がアップできることを祈って…

実はうちのばぁばちゃん、パソコン教室に通い始めて

先日実家にもインターネットがつながりました!060.gif

夏菜を中心にばぁばちゃんとじぃじさんにパソコンの指導をしているのですが

これが結構面白い!

「へ~!面白いね!便利だね!」と70歳と75歳の二人が感動037.gif

ばぁばちゃんはいろんなことに興味がありなんでもチャレンジするという

根性のある母でございまして

この母の娘である私もある意味なんでもやりたがる~

でも根性はないらしい…ははは…

前の仕事は半年で辞めちゃったので根性がないよね~045.gif


インターネットも使えるようになりまたプリンターも買ったので

今年からはがんばって年賀状もパソコンで作ろうと計画中006.gif

ここはわがだんなさんの出番で私はちょっとお手伝いをするだけ~

その年賀状ですがまだ買っていないんです、我が家は

そろそろ準備をしようと思っているのですが郵便局に行く時間がない

届けてもらえるのですが確実に家にいる時間がわからない状態なので

コンビニで買おうかしらね017.gif

今年は家族でまだ旅行に行っていないので写真がない

年末にちょっと出かけるので(仕事のため日帰りです…)その時に撮って

印刷するのは30日!ごめんなさい!元日には届きませんね

なんで写真付きにこだわるのかって?

ずっとあっていない友達に「今はこんな風です」と報告もかねて

またお友達の中には楽しみにしてくれている方もいるのでできる限り続けたいな~

そのうち「初孫です!」ってなるんだろうか?


さて昨日最近のお気に入りってお話しした「フライドオニオン」ですが

ドキドキですがここでアップ!

今日はちゃんとアップできるかな?_e0166032_22121465.jpg


やった!今日はできたようです!

エキサイトに「できないことが多すぎる~」って文句を言ったからね

で、そのオニオンちゃんこんな風です

今日はちゃんとアップできるかな?_e0166032_22131551.jpg


今日のサラダにはこんな感じに千切りキャベツにツナをのせて

その上からオニオンちゃんを散らしました060.gif

今日はちゃんとアップできるかな?_e0166032_22143584.jpg


カリカリ感がいいですよー

ただ食べすぎるとカロリーを取りすぎそうなので気を付けないとね041.gif

気になる方はぜひ一度お試しくださいね~

あとカブの美味しい季節になりましたね037.gif

今日はカブと厚揚げの煮物です

今日はちゃんとアップできるかな?_e0166032_22343540.jpg




明日は水曜日で本当はお休みだったのですが

スタッフが足りないので仕事です…

でもレクの提供をするのには準備できていなかったので

明日は簡単にゲームなどで対応しようかしらね044.gif

今日は切り紙をしてクリスマスのカードなどを作りました

もうちょっと簡単にできる切り紙があるといいなと思っているので

ネットで調べてみようかな?

それにしても家にいてもデイのことを考えていて

休みでもデイのレク何をしよう?準備をしないと!!!

は~今度の週末は絶対仕事のことなんか考えないで過ごすぞ!


すっかりアップし忘れてしまった「チーズのライ麦ベーグル」

今日はちゃんとアップできるかな?_e0166032_22362677.jpg


あとちょっとでライ麦を使いきれそう

500gって少ないかなと思っていたけどなかなか減らなかったので

今度買うときはもうちょっと少量で買おう045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今日はいい夫婦の日でした053.gif

いつまでもお互いを思いやることができる夫婦でいたいです

たっちゃん、これからもよろしくね016.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-22 22:42 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2011-11-22 23:38 x
写真、アップされてよかったね~。

なんでもチャレンジするばぁばちゃん、素晴らしい!
インターネットを始めると世界が広がるよね。
これからますます行動力がアップするんだろうな。
ばぁばちゃん、若い!

年賀状、我が家ではコンビニで購入しました。
元旦に間に合うようや早め早めに行動しようと思います。
名前
URL
削除用パスワード