ヨーグルトパン

こんばんは!朝晩の気温差がすごいですね005.gif

クリスマスまで1か月になりました045.gif

2011年もゴールが見えてきましたね

そろそろ2011年の反省会を開かないといけないわ037.gif

さて、先日抜いた親知らず

やっと穴がふさがってきたようで痛みもなくなってきました038.gif

2週間はかかるんだって今回学びました006.gif


さて昨日は祭日だったけど仕事ありでちょっとのんびりできなかったのですが

久しぶりにヨーグルトのパンを焼きました060.gif

e0166032_21153287.jpg


牛乳の代わりにヨーグルトを入れてパン生地を作って

焼き上がりにはレモンのアイシングをかけて出来上がりです037.gif

e0166032_2119726.jpg


もともとパン生地には最低限のお砂糖しか入れていないので

アイシングの甘さがしつこくなく美味しいです

2年ぶりくらいに焼いたかな?それ以上経っているかも

これはだんなさんが好きなのでよく焼いてねって言われるのですが

常にヨーグルトがあるわけじゃないので「はい~」って返事ができないんだけど

昨日は珍しくヨーグルトを2個買ってあったので作れました

普段は祭日でも仕事に行ってしまうことが多いだんなさんだったので

作りたてを食べさせてあげられてよかったです038.gif


今日は夜弓道の先生が指導してくださるかもだったので

早めに夕食の準備をしていたのですが

先生がお出かけになるというので残念でした

今日は簡単のできる「牛肉のしぐれ丼」

e0166032_21307100.jpg


目玉焼きをのせて彩にほうれん草060.gif

弓道の練習はもう10日間お休みで

来週の火曜日までないのでしっかり家で練習をしないとね006.gif


その弓道ですが東京武道館が12月で練習が終わり

工事になるので来年の練習予定が決まっていません

そこで南千住にある弓道場でも指導していただけるので

明日は弓道の友達と行くことのなりました

東京武道館より狭い道場ですが松戸より広いので楽しみです


寒くなって気になったこと!

すぐに手、指がつってしまうこと

手がつるのが一番つらいです

なかなか治らないし、手の形が変になってしまってすごく嫌だ~

筋肉がつらないようにするにはどうしたらいいのかな?

いい方法を知っている方!教えてください!


さて、もう22時になります059.gif

明日は今日以上に忙しい一日になるので早く寝ないとね041.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif

26日でこのブログは3歳になります!ありがとうございます!



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-24 21:55 | Comments(5)

Commented by ゆうき at 2011-11-24 23:04 x
ホント、朝晩と日中の気温差が激しいよね。
お互い風邪を引かぬよう気を付けようね。
歯の方は引きつつ気お大事に!

ヨーグルトのパン、美味しそう~。
お店で売っているパンみたい・・・・。
旦那さんに焼きたてを食べさせてあげられてよかったね。

手がつってしまうのはつらいよね。
何かい方法が見つかるといいのだけれど・・・・・
マッサージしてもダメ?
Commented by M.K. at 2011-11-25 04:42 x
アイシングのかかったロールは私も好きです。レモンアイシングなら尚更美味しいでしょう。 バームクーヘンでも最近のはアイシングの無いのが多いので、必ずアイシングがグルッと巻いているのを探して買います。 昔風だなんて云う人がいるけれど、あれがついているのが美味しいわ。

旦那様の好物しっかり作って上げてね。
Commented by mitzi156 at 2011-11-25 09:58
手足がつるのは、いろいろな原因があるみたいだけど
寒くなってからなら、急激な温度変化のせいかな。
暖かい場所から寒い場所へ、寒い場所から暖かい場所へ・・・
家の中にいてもあるものね。
軽いストレッチをしたりして、体の血行をよくしていれば
指先も良くなるんじゃないかと思います。
あとは手袋で手を暖めるとか・・・
ハンドウォーマーとか、指先のない手袋なら、家の中の
ちょっとした作業ぐらいならしたままでも出来るからいいかも。

ヨーグルトのパン美味しそう !
アイシングがまた、いい感じ^^
旦那さん、嬉しかったでしょうね。
Commented by ゆっきー at 2011-11-25 14:12 x
ちーちゃん、パン相変わらず美味しそうだね~^^
柔らかそうだし。。。食べたーい!!

お仕事大変そうだけど、体に気を付けて頑張ってね~
全然、コメしてなくてごめんね><
Commented at 2011-11-25 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード