今日は一日楽しかった

こんばんは001.gif今日は夏菜の寄宿の日

朝バスに乗せてからそれはそれは忙しかった

でも今日は仕事抜きでめーいっぱい楽しめた一日だったのです037.gif

8時前にバスに乗せてダッシュで家に戻って

2週間前に買ったホットカーペットカバーをまだ敷いていないので

リビングを軽く掃除してカバーを敷いて…気が付くと9時059.gif

今日は久しぶりに松戸の運動公園の弓道場に行こうと思っていたので

胴着に着替えて運動公園に向かいました070.gif

9時半過ぎに運動公園に着いたのですがまだ誰も来ていないようで

鍵を預かって道場の準備を始めました

一人で的を付けたりしたのですが一人で準備をしたのは初めてだったので

これでいいのかと不安でいっぱいだったのですが

先輩がお二人みえられたのでよかった~042.gif

12時ちょっと前まで練習をしました

松戸の弓道場で引くのは3週間ぶりでちょっと緊張しました

会長先生に1か月ぶりにお会いしたので

「お久しぶりです!」とあいさつをしたらなんと

「いや~毎日会っていますよ」

??????????????

「ブログを読んでいるのですよ」ですって!

びっくりです!連盟の先生方が訪問してくださっていることは

前に「ブログ見たよ」と声をかけられたことがありましたが

会長先生が訪問してくださっていたなんて!驚きです

もっと、もっと楽しいブログにしようとますますファイトが出てきました066.gif


弓道の練習の後ばぁばちゃんと一緒にイオンまで買い物060.gif

イオンには大きなツリーが設置されていました072.gif

e0166032_22304888.jpg


お昼ご飯を食べる時間がなかったので久しぶりにマックでランチ

e0166032_22312560.jpg


好きなちーばくんグッズを買って、あとジーパンも買って

大好きなクレープを食べて053.gif

e0166032_22345819.jpg


家に帰ると17時ちょっと前

それから夕食を作って…と途中で「しまった!」と気が付いた

兄ちゃんの傘がまた壊れてしまって(高校生になって壊れたのが2本目です…)

明日は雨模様なので近所のしまむらに行って買ってきました

「明日雨でも大丈夫だね」と安心して夕食を食べて

今度は業務用スーパーへ

駐車場が少ないので昼間は車では行くのが大変なので

どうしても夜になってしまうのです045.gif

必要なものを買って(明日紹介しますね~)

やっと落ち着いたのは22時過ぎ059.gif

今日はいろいろと出かけてい忙しかったけど楽しい一日でした

夏菜は今頃もう寝ているのでしょう

「来年も1泊だったらな…3泊したらたくさんやりたいことがあるんだけどね」

寄宿では買い物をチャレンジしたりあとなんといっても

クラスメート以外で学年を超えた仲間ができること

今学期は寄宿の日はあと2回

来週は職場体験で市役所に行くので寄宿はお休みです

これからは寒くなるので廊下と部屋の温度差がすごいらしいので

部屋着の上に羽織るものが今のパーカーで大丈夫かな?と不安です

明日の朝が寒くなるようなので帰ってきたらどうだったか聞いて

できる限り夏菜が過ごしやすい環境にしてあげないとね006.gif


火曜日は東京武道館へ行くのでパンを焼く時間がないので

水曜日の朝は駅ビルのパンを買って食べることが多い我が家

e0166032_23143964.jpg


一斤で300円近くするこの食パン

すご~く美味しいのですが毎日は買えない我が家007.gif

300円の材料費で5日分のパンが焼けちゃうもんね

でもたまには美味しいパンを買って食べるのもいいよね~

今日はカプチーノを入れて朝食063.gif

e0166032_23164939.jpg


今朝はとても寒かったようで夏菜を送る時までフロンド硝子が凍っていました

e0166032_23194564.jpg



明日は12月です

いよいよ今年もあと1か月になりました

さてさて~年末ジャンボでも買って…当たったらとウキウキしながら過ごそうっと

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-30 23:24 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧