ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

はさみでチョキチョキ

こんばんは!今日は日曜日で

朝から「ぼ~」っとしていて何かをやるぞ!という気になれなかった

パン捏ね機の部品が壊れちゃうし

年賀状を買うのを忘れてしまって作れないし←売っているんだけど買いに行くのが面倒

どうも日曜日はやる気がどっかにいってしまう044.gif

本当はあれこれやらないといけないことがたくさんあるのに

「ちかれた~(疲れた~)」ってぐうたらになってしまう

でも明日のデイで作る予定のリースの布を切らないといけないので

がんばって100枚以上ばぁばちゃんと印をつけて切りました

1個のリースに12個の俵型のお手玉が必要なので

120枚切っておいても10人分021.gif

あとはデイの仲間が切ってくれているのでたぶん15人分はあるかな?

はさみでチョキチョキがんばって切っていました006.gif


明日のデイではコサージュとリース作りです

次なるものはお正月用のグッズでお休みの時に試作品を作ろう045.gif

門松とか鏡餅とか!

23日と30日はスタッフの人数に対して利用者様が多いので

対応が困難なので二日間はたぶん簡単なレクで対応かな?

こんなものを作りたいけどイメージがなかなかできあがりません


こ~んなことばっかり考えて過ごしている日曜日なんです

だからあれするのを忘れた!ということが多いのです

今の仕事は楽しいけど休みでもレクのことで頭がいっぱい007.gif

あ~!もっと脳みそが活性化してくれればいいのになと

今日もなんにもできずに終わってしまったかかぁ殿下でした


今日のブログは内容の薄いブログとなってしまいました

明日は夏菜は土曜日の代休でお休みです

では仕事中は?ばぁばちゃんとお留守番?

いやいや、有給を取るにもなかなか取れないだんなさんが

「家内が仕事で次女の面倒を…」と理由にお休みを取りました004.gif

だんなさんの会社の方たちは夏菜のことをとても理解してくださって

私が調子が悪い時やリハビリなどの時に快く休みを許可してくれます

本当にありがたいですね016.gif

で、仕事の後はまたコストコへ行くんです

この間は祭日でちょー混んでいたので

明日はたぶん平日なのでまずまずだと思うんだよね

買えなかった商品を買ってこうと今から楽しみです

仕事先が近いから終わってから買い物に行けるのでいいよねとご機嫌です

そうそう、夏菜の学校の先生もうちのばぁばちゃんのことを

「ばぁばちゃん」と呼んでくれています037.gif

しかも、夏菜の学校のイベントは私とだんなさんとばぁばちゃんがいつも一緒に行って

夏菜ちゃんの父兄3点セットでございます~

お友達のお母さんもすっかり覚えてくれているし

いつまでもばぁばちゃんが元気で夏菜の成長を見てくれるのがうれしい

じぃじさんも、あ~ちゃんもみんな私の周りの大切な家族が

わがままな私を見守ってくれていているから

私はこんなに楽しい幸せな人生を送ることができているんだよね

もっと、もっと親孝行をしないとねと思っています


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今日は写真なしの内容の薄いブログでごめんちゃいね~

みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-04 22:25 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2011-12-04 22:54 x
お疲れ様~。
ちーちゃんも疲れているんだね。

写真なしブログでも、ちーちゃんの思いが伝わってきて、気持ちがほんのりしました。
家族みんなが協力的なのは、ちーちゃんや夏菜ちゃんがひたむきだからこそ。
親子っていいね。夫婦っていいね。
ばぁばちゃんもじぃじさんもあ~ちゃんも、ずっとずっと元気でありますように。
私も親孝行しないとな~。
Commented at 2011-12-04 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-05 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード