ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

クリスマスリース作りは大変です…

こんばんは~今日も太陽がよく当たり

気温も高めですが家の中はとても暖かかったです058.gif


さて、土曜日にせっせと作ったリースですが

「12個も作るの?」って数の多さにやる気が出ないようで

また「小さいから縫いにくいわ」と意見もあり

2週間かけて作ろうと思っているのですが前途多難です008.gif

縫物がお好きな方はどんどん作っていらしたけど

さて100枚以上も切ってしまった布はもうどうにも変更できないので

明日以降がちょっと大変です

ま、毎回成功するわけじゃないから明日は明日でメンバーが違うから

楽しく進めることができるだろうと思おう045.gif


夏菜は昨日お話ししたように学校がお休みで

午前中は家で勉強をしていたそうです

夏菜も2月に高等部に入るために試験を受けるので(学科試験と面接があるのです)

県立高校の試験問題をやっていたようです

仕事は12時45分ごろに終わり

パート仲間の休憩時間が今月から15分ずつ重なるようになり

12時45分ごろからは5人がそろうのでお話が楽しい037.gif

月曜日だけはみんなでわいわいできるので

これから月曜日が楽しみです037.gif

で、仕事の後ですが先月行ったコストコですけど

かなり混んでいてゆっくり見れなかったので

また今日も行ってきました070.gif

ららぽーとにも行ってきたのですが

この間ららぽでばぁばちゃんが買い物した時にくじを引いたのですが

あたりが出てあるジュエリーショップの商品券が当たりました065.gif

1等と2等が当たり合計4000円分の商品券だったので

欲しいものがないだろうかと店内を見たら

かわいいピアスが売っていたので買ってきちゃった

クリスマスリース作りは大変です…_e0166032_21385746.jpg


ホスト18金なんですが先ほど外したらちょっと赤くなっていたので

やはりプラチナじゃないとアレルギーが起きるようです…がっくり~

本当はブルートパーズが欲しかったのですが

ホストが10金の商品しかなかったので残念です007.gif


お昼ご飯を食べていなかったので

ららぽにあるお店でおやつをしました063.gif

クリスマスリース作りは大変です…_e0166032_22252852.jpg


あれ?ケーキバーが4本…

はい!今日も夏菜ちゃん3人セットで行ったのです

だんなさんと私とばぁばちゃん037.gif

ばぁばちゃんは買い物が好きで私とよくいくのですよ~

おしゃれで一緒に買い物に行くのが楽しい060.gif

姉ちゃんや夏菜とよく買い物に行くんですよ~

&(アンド=一緒に)ばぁばちゃんって感じでね006.gif

初めて入ったお店ですがとっても美味しいケーキバーで

たくさんの種類があったのでもっと食べたくなりましたが次のお楽しみに

ばぁばちゃんのまぶたに物貰いができて

一度眼科に行ったのですが目薬では治らず

買い物の後新松戸のいつも行く皮膚科に行ってきました

ちょうどららぽーとから電車で新松戸まで行けるので

お茶の後電車に乗って行ってみたら

目薬では治らないようでレーザーで切開して膿を出してくれたそうです

ちょうど私たちがコストコから帰る時に治療が終わったので

そのまま病院まで迎えに行くことができました

まぶたはガーゼで覆われてとても痛々しかったけど

ちゃんと化のう止めのお薬もいただいたしこれで安心です


すっかり話がずれてしまいましたが

ららぽーとにはかわいいツリーが飾ってありました038.gif

クリスマスリース作りは大変です…_e0166032_22334690.jpg



12月5日 クリスマスまで20日 今年も26日

サンタさんは3人の子供へのプレゼントに悩んでおります

姉ちゃんは今年でサンタも卒業で

今度のお正月でお年玉も卒業

あっという間に大きくなったんだな…と小さく生まれた時のことが思い出されます

次は兄ちゃんで最後は夏菜が成人になるんだなと

いつまでも子供のままでいてほしいとばぁばちゃんが言っていました

「ちーちゃん、いつまでも小さなちーちゃんでいてほしいのにな」って

その気持ちが今よくわかります

あ~今度は孫がかわいいってなるんでしょうね


最近、3人が小さい時のことをはっきり思い出す時がある


いつの間にか大きくなってもう大人なったんだと思う


だからかな?瞳を閉じるとそれぞれが赤ちゃんだったとき

はじめて笑ったとき、「ママ」と言えたとき、泣いている顔、怒った顔

そしてにっこりと笑った顔が思い出される


今日は3人の子供たちにありがとう


私をお母さんに選んでくれてありがとうね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-05 22:44 | Comments(1)
Commented at 2011-12-06 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード