ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日は職場体験です

こんばんは!仕事帰りに雨に降られてしまった方が多かったことでしょう

14時ごろからぽつぽつ降り出して

ちょうど武道館に行くときたくさん降ってきました057.gif

寒い中2時間練習をしてきました066.gif

ほとんどの方が仕事帰りにいらっしゃるので

18時15分から練習が始まるのですが始まる時間にはそれほど集まっていません

19時ちょっと前になると徐々に増えてきて

大勢の方が練習をされるので順番がなかなか来ないのです

寒い中順番を待つのも大変ですが

最初に45分くらいはどんどん順番が来るので

今日は2時間で8立ちくらい練習ができ

かなり弓を引いてきたのでちょっと肩が痛いです


さて、明日夏菜は職場体験なので学校には行かないで

体験させてくれる職場に朝から行きます

9時半に担任の先生と現地で待ち合わせで15時に迎えに行くのですが

本人はドキドキのようです037.gif

明日は水曜日、なので寄宿の日ですが

職場体験があるので寄宿はお休み

お弁当持ちなので朝からおにぎり作りをしないとね066.gif


夏菜の世界がどんどん広がってきていて

「できる」ことが増えてきました

最近では早く洋服を脱ぐことができるようになりお風呂が楽になりました

学生期間もあと3年か、そのあとは仕事に就くか職業訓練学校に行くか

先日学校の求人を見ると(高等部に来た)

正社員の求人は少なかったけどパートでもしっかりと福利厚生の整った

企業からの求人もあったので迷いますね

でもその前に一人でなんでもできるようにならないといけません


いつまでも「いいよ、お母さんがやる」と言って私が甘やかせてはいけない

これからは自分でできるように、今度は私がしっかりしないといけない


明日の職場体験でまた大きくなってほしいなと思うかかぁ殿下でした


先日姉ちゃんに成人式の案内状が届きました

そろそろ着付けの練習をしないとね

明日は職場体験です_e0166032_23391251.jpg



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-06 23:40 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2011-12-07 05:08 x
夏菜ちゃんの成長が嬉しいですね。 何でも一人で出来るようにならないと長い人生大変ですものね。 是非是非職業訓練学校という選択を考慮に入れて下さい。 勿論、夏菜ちゃんはしっかりしているから、既に、自分で何となく心に決めているように思われますけどね。 お母さんも子供の自立に勿論協力的ですよね。 みんな巣立つ準備で、親としてはちょっと淋しいに違いないけれど、巣立ってもらわないと、これ又困るしね。 親は置いて行かれますよー。
Commented at 2011-12-07 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード