お疲れ様でした

こんばんは!今日は職場体験の夏菜でした004.gif

朝9時半に現地に先生と待ち合わせをして

ちょうど私もそこに用事があったので一緒にエレベーターで移動

そこで二人と別れて私は私用で受け付けに行って

夏菜と先生はトイレなどのチェックをするのでバイバイしました

お疲れ様でした_e0166032_2103934.jpg



そのあとは銀行に用事があったので駅に出て銀行に行って

終わったのは10時ちょっと過ぎ

今日は松戸市弓道連盟の貸切日なので

9時から13時まで一定の利用料金で利用できるので

行こうか、昨日行ったから休もうか…と悩んだのですが

昨日やっと型ができてきたので松戸の先生にも見ていただきたく

胴着も車に積んでいたのでそのまま運動公園に行きました

行くと同じ同期が5人来ていてもう練習をしていました

的も張ってくれていて一緒に練習を始めました037.gif

昨日の武道館で2時間でかなり引いてきたので

ちょっと腕が痛いので無理しないで練習をしました

2時間弱練習をして帰りに買い物をして家に着いたのが14時過ぎ

15時に待ち合わせをしているので30分くらいお昼を食べたりして休憩を取り

駐車場が混んでいると困るので14時半ごろ家を出たら

なんと道路工事をしていて職場まで10分で着くのに20分もかかり

また駐車場も混んでいてぎりぎり15時に正面玄関に着きました042.gif

待てど待てども夏菜と先生が来ないので「あれ?」と思っていたら

20分くらいしてやっと来ました

夏菜が最後に質問をしたらしいのですがたくさん質問をしたので

時間がかかったようです006.gif

エクセルを使って仕事体験をしたのでちょっと疲れたようで

車の前で夏菜の仕事などの話をしていたら夏菜は車の中でうとうと…014.gif

とっても疲れたようで家に帰ってから2時間も寝ていました037.gif

どこの企業でも同じなのですが

肢体不自由の採用には「公共機関を使って来れること」が条件で

今日体験した職場も障害者の枠があるのですが

肢体不自由の方の採用は数年ないようです

一番仕事をするのにはいい職場なのですが動き回る仕事になるので

やはり肢体不自由で車いすでは仕事に支障が出るようです

3年後夏菜はどうするのかまだ考え付かないし

その前に来年受験を控えている兄ちゃんがいるので

まずは兄ちゃんの進学が決まってから…という感じですね045.gif


さて、今日で試験が終わった兄ちゃんが14時過ぎに帰ってきたので驚きました

すでにニュースで流れているのでご存知だと思いますが

柏でまた事件が起きて部活動はなくなったようです

あまりにも現場に近いのでしばらく部活などの活動ができないようです

明日は先生の採点日なので学校はお休みで

「歩こう会」で学校から上野まで行く予定だったのですが

今はちょっと安全が確認できないので

3月になってからやるようです


夜になって宅急便が届きました

久保田さんのアルバムです060.gif

お疲れ様でした_e0166032_22564340.jpg


今日は遅いので明日聞くのが楽しみです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-12-07 22:58 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2011-12-08 04:15 x
又同じような心が冷えて固まっちゃいそうな事件が起きましたね。
日本もとうとう落ちるところまで落ちてきました。戦後すぐのあの貧しい何にも無い時にでも、こんな酷い事件は起きなかったのに。

世の中今のように豊かになったのに平気で小遣い欲しさに人を殺したり、そして平気で死体を切ったり捨てたり、と普通の神経では考えられないようなことです。 罪の無い子供や女学生を通りすがりに刺して、それが快感なの? 

こうした事件を起こす犯人にも親兄弟もあるでしょうに。 
彼らは世間に顔向けが出来なくなるわね。親は仕方ないけれど、兄妹は気の毒ですね。

名前
URL
削除用パスワード