ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

元気のもとはたくさんある

こんばんは!

今日の松戸は雲に覆われたお天気で

お昼過ぎからは雨がぽつぽつ057.gif

兄ちゃんは今日は採点日なので学校はお休みだったのですが

もともと「歩こう会」の後に髪の毛を切りに行く予定だったので

雨が降る前に松戸駅にある行きつけの床屋さんに行って切ってきました

私は仕事だったので夏菜を送った後に仕事に行って

帰ってくると髪の毛を切った兄ちゃんが家にいて

「夏菜ちゃんのお迎えは雨だから僕も一緒に行くよ」と

お迎えに一緒に行くことになりました045.gif

仕事先に用事があったのでいつもより早めに家を出て

兄ちゃんも一緒にデイルームに行ったら

「うわ!かっこいいね!」と利用者様が声をかけてくれました

職員に若い男性もいるのですがやっぱり高校生はいいらしい←若いのがいいんです

「***さんの息子さんなの?」と私を引っ張って声をかけられたり

「弓道をやっているんだってね」と武道がお好きな方が声をかけてきて

「那須与一のようになってね!」としっかりと手を握られたり

ちょっと照れ屋さんの兄ちゃんはみんなにあいさつしながら

にこやかに答えていました037.gif

用事を済ませて夏菜を迎えに行ったら

バスの中から兄ちゃんの顔を見てすごくうれしそう003.gif

さっと抱っこして車に乗せてくれました

雨が降っていたのですごく助かりました045.gif


そのままダイエーに行って手袋とマフラーを見に行ったのですが

なかなか兄ちゃんの欲しい商品がなく

手袋はサイズもぴったりだったので手袋だけ買いました

久しぶりに買い物に行ったのですが

前は買い物が嫌いで「買ってきて」とすぐに頼んでいたのに

最近は「僕も一緒に行く」と買い物がそれほど嫌いではなくなったようです


今日は朝いまいちの調子で熱を測ると34度しかない

あれ?これってよく夏菜がなった「低体温症」じゃないのよ~

何をやってもスムーズにいかないので

仕事を休もうかなと思ったのですが今日は一人パートさんが休みなので

常勤も1人お休みで2人いないと大変なので

無理だったら帰ろうと思って仕事に行きました

そしたらほかのパート仲間も体調を崩してお休み!

3人お休みなのでこれじゃデイができないじゃん021.gif

と、思ったとたんぼわ~って体が熱くなり

また利用者様が来るたびに元気になる036.gif

みなさんの元気がお顔を見ると元気が出るようです066.gif

朝あれほど絶不調だったのにどこに行ったんだろうかと思うくらいです

「あなたに会うと元気になるわ」とよく言われるのですが

じつは私がみなさんから元気をもらっているんだと

改めて思いました

デイだけじゃなくブログでもみなさんから勇気や元気をいただき

この3年間元気いっぱいでした

無理せずに楽しく続けよう

ブログを始めた時にそう思いました

まだまだ3年!

これからも楽しいブログにしていこうと思います

どうぞ!これからもかかぁ殿下をよろしくお願いしますね

家族からも元気をもらうことが多い私

元気のもとはたくさんあるんですね037.gif

ずっと大切にしていきたいです045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日からますます寒くなるようなので体調管理に気を付けましょうね





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-08 23:09 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2011-12-09 15:39 x
chisatoさん、分かってるわよー。
来られない日もあるけれど、出来るだけ訪問してますよ。

貴女のご家族に対する愛、仕事先の人達に対する愛、
何時も元気よく皆さんに接しようと努力するchisatoさんは素敵な女性、 素敵なママですよー。
名前
URL
削除用パスワード