ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

皆既月食を見ましたか?12月11日 その1

こんにちは!昨日は皆既月食で天体観測に行ってきました072.gif

カメラを固定して写したのでよく撮れたかなと思った写真をアップしますね061.gif

望遠レンズを使わずにそのままで撮ったのでお月様は小さいけど

周りの星も見えるのでどうぞ…

皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1641359.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1644020.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_165182.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1671658.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1673176.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1675328.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1681326.jpg


小さいけど徐々に欠けていくのがわかりますか?

これからの写真は設定を変えて写したので周りの星も写っています

皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_16103559.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_16113650.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_16115819.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_16121291.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_16123936.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1613135.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1613273.jpg


写真だらけになってしまいましたが

皆既月食の報告です045.gif

今までも見たことがあるはずなのですが

起き始めから終わるまで外で観測をしたのははじめてで

とてもきれいで感動しました037.gif

昨晩は寒かったの防寒スタイルで参加しましたfが

あまりにもきれいな夜空だったの寒さを感じるより

月と周りの星の美しさに感動をしました

またあとで今日のブログは更新します

最後に違う場所で写した月食と木星の写真です

皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_1617222.jpg
皆既月食を見ましたか?12月11日 その1_e0166032_16174174.jpg


木星は天体望遠鏡のレンズにカメラを置いてのショットなので

ちょっとぶれていますが縞縞が見えるかな?

ではまたよかったら後で訪問してくださいね~

普段の日記はあとで更新します!


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-11 16:19 | Comments(3)
Commented by mitzi156 at 2011-12-11 18:52
私も見ました〜 !
本当にきれいな夜空だったね。
月はもちろんだけど、星のきれいだったこと・・・!
久しぶりに、いいものを見たなあという気がしました。
Commented by ゆうき at 2011-12-11 20:27 x
私も見ましたよ~。

月が綺麗で星も綺麗で、ちょっと感動の夜でした。
Commented by sachan111 at 2011-12-12 20:11
わー 欠けて行く様子がよくわかりますね 木星のしましま模様もすごくよく写ってますね!! ありがとう ちーちゃん!!
わたしのところは全然見えませんでした 雲が分厚い層でぜんぶ隠れてたみたいです
名前
URL
削除用パスワード