ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2

こんばんは!今日は昨日より暖かいですね

今日は夕方に昨日の月食の写真をアップしたブログがあります

よかったらこの下の12月11日 その1をご覧くださいね060.gif


さて、先週に壊れてしまったパン捏ね機の部品が届きました

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_2110076.jpg


さっそく明日のパンを焼こうと思っています066.gif


昨日ですが面白い雲がたくさんで

雪道を車が走った後のようです037.gif

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_21122282.jpg
クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_21131419.jpg


今日は雲がないすっきりとした晴れた空

今日は9時から1月8日に開催される「七草マラソン」のお手伝いの説明会でした

昨晩は天体観測で寝たのが2時ごろで今朝は6時半おき

いや~とっても眠いったらありゃしないです

でも弓道の仲間と説明会に行って話していたらお目目はぱっちり036.gif

せっかく運動公園に行ったのでそのまま弓道の練習をしました

最近ですが2時間練習することが多いのですが

最初に1時間で腕が疲れてきて

1時間半経つとだんだん型が崩れてきて腕が疲れると型が悪くなるようです

きちんときれいな型で引けるようになりたいので

練習は2時間で終わりにして無理をしないで続けようと思います

基本は「型」なのでここはしっかりとマスターしてまた兄ちゃんと並んで引きたいです045.gif


12時過ぎまで練習をして買い物をしながら帰ってきて

昨日の皆既月食の写真をアップして…

金曜日に作ったキルト芯のリースにリボンを付けてみました037.gif

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_21335524.jpg

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_2134176.jpg


とってもかわいくできたのですが

リボンを結ぶのはちょっと大変かな~

フェルトとモールで飾ろうと思っています038.gif

いろんな方がいらっしゃるのでリボンの方とフェルトの方と2種類


あと我が家の玄関もしっかりとクリスマスになっています

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_2137347.jpg
クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_2137497.jpg

このリースは10年前にディズニーランドで買ったものです016.gif

こちらも10年以上前に近所のホームセンターで買ったのですがお気に入りなんです

クリスマス一色に☆ 12月11日 その2_e0166032_21413137.jpg


クリスマスが来るともうお正月です

2011年も駆け足で去って行ってしまいそうです

2012年はいい年になることを祈って…


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-11 21:44 | Comments(3)
Commented by ゆうk at 2011-12-11 22:53 x
パン捏ね機の部品とどいたんだね。
良かったね~。これでパンが焼けるね。

玄関、可愛いね。
うちはまだこれと言った飾り付けをしていません。
新居に越してきて最初のクリスマス。何をどういう風に飾り付けしようかな。
Commented by 葉月 at 2011-12-12 18:02 x
こんばんは~

手作りのクリスマスリース、可愛いですねぇ~ ♪
玄関のリースも、ステキです!
ちょうど、教室ではクリスマスの小物作りに
入っていまして、パフで作るリースなんですよぉ~
やっと一つ出来上がりました (*^^)v
Commented by sachan111 at 2011-12-12 20:13
無事に部品がとどいてヨカッタですね
またお母さんのパンが食べられると、おうち中 皆大喜びでしょうね。
クリスマスの飾りが可愛い〜!!
デイズニーのキャラクターって こちらではほとんど目にしないので(キテイーちゃんより少ないみたい)すっごく懐かしく感じたわ♪
三日月クッキーのつくりかたのURLを コメントのお返事で入れましたので、また見にきてくださいね。いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード