ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

目に傷が(涙)

こんばんは!今日も暖かいよいお天気でしたね058.gif

冬の太陽は本当に宝物です

さて、ここ数日朝コンタクトレンズを入れるとしみるような痛み

あまりにも痛くって土曜日は天体の時間まで眼鏡でいて

日曜日は弓道の前に着けて

今日はとうとう涙が止まらないので仕事は1時間早退させていただき

眼科に行ってきました007.gif

12時まで受け付けをしている病院だったので

ぎりぎり間に合ったのですがすごく混んでいて1時間以上待ちました

先生に診ていただくと「両目に傷がついている」

特に右目のほうがひどくってちょっと覗いただけで

「あらら!傷があるね」と右の眼は結構大きな傷らしい

1週間で治るでしょうと目薬の処方箋を出していただきました


病院を出て駅ビルのお店で買い物をしていたら

お友達のみやびちゃんに偶然会いました060.gif

13時半だったけど二人ともお昼を食べていなかったので

一緒にランチをしました060.gif

目に傷が(涙)_e0166032_20343732.jpg


シフォンケーキもついていました

目に傷が(涙)_e0166032_2035017.jpg



駅ビルのパン屋さんがセールでフランスパンが1本190円だったので

思わず2本買ってきました037.gif

焼き立てで「パチパチ」と皮から音がしました

目に傷が(涙)_e0166032_20383652.jpg
目に傷が(涙)_e0166032_20393533.jpg


しっとりもちもちで美味しかったです

夕食は目が痛かったので簡単にホワイトシチューにしました038.gif


今日はなるべく早く寝ようと思っています

水曜日はまた親知らずを抜くので木曜日もお休みをいただきました

明日仕事に行ったら金曜日までお休みです

でも土曜日も仕事なので2日間ゆっくりと休もうと思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-12 20:49 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2011-12-12 21:30 x
ホント、今日は良い天気だったね。
お掃除してお洗濯して、家の中も気持ちもすっきりです。

目の方は大丈夫ですか?
今もまだ痛むのかしら?なるべく目を休めるよう心がけて
大事にしてくださいね。

Commented by M.K. at 2011-12-12 22:02 x
私も目が痛くて真っ赤になっちゃって、血液の塊みたいなのが有って、眼科で見て頂いたら角膜潰瘍だったのよ。 随分酷いかって四種類の目薬を三時間おきに五分間隔で差して、毎日通院で、待ち時間が二時間とか三時間で、遂に待ってる間に気分が悪くなって、番号札を貰って表に出て、近くのマッサージ室に行ったの。 そこで電気を当て貰って取り敢えず三十分治療をして、後は眼科が終わってから、又続けると、先に1時間分の治療費を払って眼科へ戻りました。 兎に角毎日通院って大変です。膝も痛いしね。 呉々もお身体だけはお大事にね。 目も大切です。
パソコンは出来るだけ短い時間で、と云われました。 PCから出る青い光線?が目に悪いんですって。
Commented by ミッツィ at 2011-12-13 00:13 x
大丈夫 ?
目は傷つきやすいから・・・秋口のアレルギーで
ダメージを受けたせいもあったのかな。
大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード