Shall we dance ?

こんばんは001.gif今日はだんなさんは忘年会でまだまだ帰ってきませーん

夕食は近所の吉野家で済ませてしまいました045.gif


今日は夏菜の寄宿のイベントがありました060.gif

e0166032_2111039.jpg


ダンスとボッチャ大会でした070.gif

「世界に一つだけの花」の曲に合わせてダンスをしました060.gif

e0166032_2122991.jpg


次はボッチャ大会で私は初めてボッチャをやったのですが結構難しい

e0166032_2164232.jpg
e0166032_2164628.jpg


白いボールに近づけたほうが勝ちなんです

女子チーム対男子チームでやった時は女子チームの勝ち038.gif

次は子供チーム対保護者チームでやった時は

やはり子供チームのほうが上手で大差で負けてしまいました

このボールは弾まないでボン!って落ちる感じです

転がして白いボールに近づけるのも手段だし

相手のボールにわざとぶつけて自分のチームのボールを白いボールに近づけたり

ゴルフやビリヤードのようにどのように転がすか

どのようにぶつけるかがポイント004.gif

「う~んどうやって投げようか、それとも転がそうか」と

考えながら進めるゲームで面白かったです017.gif

また機会があったらやってみたいです038.gif


学校の来週の木曜日が最後で

寄宿はぎりぎり水曜日はあるのであと1回です

寄宿のイベントもあと数回になります

できる限り参加できたらいいなと思っています006.gif

イベントの最後は先生たちからクリスマスプレゼントをいただきました053.gif

e0166032_2116508.jpg



火曜日に爪が剥がれかけてしまってトップコートを塗ったのですが

とうとう剥がれてしまいました007.gif

e0166032_21194331.jpg


すごい深爪になってしまいました

e0166032_21202416.jpg



兄ちゃんの制服のズボンのすそが切れてしまったので

あと1年で卒業だけど新しく買いました

e0166032_2122676.jpg


入学してから身長も伸びていたので今度は5cmくらい長くしてもらいました

男の子は制服を3年間着ることは難しいようですね

ブレザーも切れてしまっていてこっちは買い替えるにはお値段が高いので

冬休み中にちくちく手で縫って直そうかなと思っています066.gif


明日は仕事です

8時半から13時までの勤務で普段のようにあれこれレクを考えないで

あるもので対応するのが土曜日の形なので

普段よりちょっと仕事としては楽ですが人数が多いので

まとめるのが大変です

土曜の勤務は疲れが取れないのでなるべくシフトを入れたくないのですが…

新しいスタッフが増えるまで足りないときは出るしかないな…

土曜日勤務の代わりに平日に休みを取れるのでそれはそれでいいんですがね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

右側だけになってしまった兄ちゃんの足袋021.gif

e0166032_21301338.jpg


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-12-16 21:31 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード