ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

tree tree !

こんばんは~今日は遅くなってしまったので短くお話し

先月購入した「ツリー型」でブリオッシュとケーキを作りました037.gif

今はバターがなかなか手に入らないのですが

そうなる前にたまたま購入していたバターの消費期限が近付いてきたので

ブリオッシュとバターケーキに変身060.gif

tree tree !_e0166032_23103744.jpg


ミルクとバターがたっぷりのブリオッシュ016.gif

tree tree !_e0166032_23112759.jpg


抹茶のバターケーキです

パンのほうが型が汚れないのでパンのほうがいいかな?

今日も仕事でちょっと忙しかったので14時まで勤務

先週も今週もだんなさんは忙しかったのでばぁばちゃんにお留守番を頼んだので

来週は絶対に休むんだと決めています

あまり無理すると大変だし基本的に土日はお休みの時に入ったので

土曜日勤務をしょっちゅうしていると「この人は出る人」って決められてしまいそう

平日休んでもいいんですが夏菜がいつも留守番じゃかわいそうだもんね

1月からは1か月に1~2回だけシフトを入れて

4月以降は夏菜の寄宿の曜日が変わる可能性が高いので

またシフトを変更をすることになりそうです


明日は松戸の弓道連盟の「納射会」です

朝が早いのでさっさと寝ないといけないわ

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

ますます寒くなるようなのでお互い気を付けましょうね006.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-17 23:18 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2011-12-18 00:32 x
ケーキ、美味しそう~。
ここの所、ケーキとはすっかりご無沙汰です。
久しぶりに焼いてみようかな。

色々と忙しそうだね。
体を壊さぬよう気を付けてね。
Commented by M.K. at 2011-12-18 04:15 x
ブリオッシュのトゥリー、これよく思いついたわね。 ブリオッシュは好きだけど、トゥリー型に焼くなんて思いつかないわ。
季節柄なかなか良いわねー。 クリスマスって色んな物を作ろうと思って一生懸命になれる時期ね。 
名前
URL
削除用パスワード