かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お菓子がたくさん!太りそう…

こんばんは!今日は朝からとっても寒かったですね045.gif

車もすっかり凍っていてフロントガラスを溶かすのに何度もお湯をかけました


今日は生協の日ですっかり忘れていたのですが

懐かしいお菓子を注文していました037.gif

e0166032_21383266.jpg


レモンケーキでーす!さっぱりしてて好きなんです

e0166032_21433437.jpg


ばぁばちゃんが銀座に行ってお土産にキムラヤのアンパンではなく

「栗パン」を買ってきてくれました060.gif

e0166032_21471914.jpg
e0166032_21473413.jpg
e0166032_21484917.jpg


ちょっと塩気があるパンで美味しかったです037.gif

今日はケーキなどの美味しいお菓子がたくさんでした

あまり食べると太るので気を付けないとね021.gif


いよいよ成人式が近くなってきました

すっかり着付けの練習をしていなかったので夕方から始めました

でも帯が思った以上に難しくって…

それにかわいく結んでも椅子に座る時に当たって腰が疲れるので

スタンダードの懐かしい「ふくら雀」にしようと一度試してみました

e0166032_21522833.jpg


着物は簡単に着つけられたので帯だけこれからしばらく練習です

先に写真を撮っておいたので当日は歩きやすかったり座りやすい帯がいいと

姉ちゃんと相談の結果決めました006.gif

次回はもっと上手に結べるように…

でもたぶん着物は着ないで服の上から帯だけの練習になりそうです037.gif


明日は今年度最後の東京武道館の練習日です

来年度はまだ未定のようで明日何か発表があるかもしれません

武道館の道場は広くまた多くの方にいろいろと教えてもらえるので

来年もまた広域練習があるようだったらまた参加したいです038.gif


昨日の矢納でいただいたかわいい手袋

夏菜に買ってあげた手袋と色違いです

e0166032_2234573.jpg


また次の大会もがんばろうっと066.gif





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ゆうき at 2011-12-19 22:34 x
わぁ~、レモンケーキだぁ~。
子供の頃、よく食べていました。
懐かしい~。
あの何とも言えない風味がいいんだよな~。


お姉ちゃんの成人式まで、一か月を切ったね。
練習がんばってね。
Commented at 2011-12-19 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2011-12-20 14:51 x
こんにちは~

こちらも、シバレがきつくなりました!
フロントガラスも、同じです・・・
ただし、エンジンのかかりが悪いです (^^ゞ

今日は、シュトーレンを焼き上げました
もっと早くに焼き上げるのでしたが、忙しくて・・・
美味しそうなお菓子がいっぱいですね (^_-)

いよいよですねぇ~
来年ですけど、もう1ヶ月切りましたものね (*^^)v
Commented by mitzi156 at 2011-12-20 14:57
レモンケーキ !
なつかしい〜。
私も子供の頃大好きでした。

成人式、楽しみですね♪
Commented by 千裕 at 2011-12-20 21:07 x
美味しそう
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-12-19 22:04 | Comments(5)